2008-01-01から1年間の記事一覧

2008→2009

京都に生まれ育ちながらうどんよりも蕎麦派なので、肩身が狭いものの…今日は大晦日ってことで、街を歩いてても「晦日そば」の札。 今年は、田毎三条本店で年越しそば。大分待ちましたがな!でも具だくさんで美味しく頂き…お腹いっぱい満腹〜 さてはて… 2009…

2008 都市の背

ってことで、MUSIC BAR LOVE TKOへ。10時には家を出れる状態やったのに手伝いやら片付けやらしてたら12時過ぎになってしまって結局行きたいと目星を着けていたお店は行けず…けど、新宿でちょこっと立ち寄った雑貨屋さんで衝動買いをしつつ…道に迷わずに行け…

どうぶつの森の…

村の評価が最高になって10日…週末には念願の金のジョウロがもらえるかなーと。 今日、化石がやっと全部揃ってほっとした。最後のひとつになったTレックスのからだを掘り当てるのに2ヶ月くらいかかったので。 さっき釣りをしてたら、どうぶつたち(なんと4匹…

Do The BEST

年の暮れって事もあってか、色んな人が日記やコラムやなんやからで一年の総括をしてはる。私的ベストニュースはやっぱり来春に控えたN社への就職…内定式のときに、あたしなんかがここの社の一員にさせてもらってええんやろうか…と自問してしまった位なもんで…

12/19 ワイキキレコード presents" The Shut-Ups JAPAN TOUR"*1

楽しみにしていたゆーきゃんwith his best friends…個性派バンドが集まっててとても面白いイベントだったので満足やけど、トップバッターやからなのか10ヶ月ぶりであまりリハができてないからなのか持ち時間が短くってちょっと消化不良ぎみやけど、やっぱり…

よく考えたら

今のバイトになって5連休ははじめて。本当は1日だけ間にシフトが組まれてたけど、休んでしまったからやけど。あと1ヶ月ちょっとやけど、本当個性的なお客さんが多くて・・・しんどかったなー。あと30日ちょっとだけ辛抱。2月にちょっと近場で旅をしよ…

月曜日のエレキレストランに引き続き、大阪は北堀江でアロさんのライブ。持ち時間が短くってあっという間だったけど、風邪ひいてたけど、行ってよかったー。そして何より、今日はトリを務めたビーチズが楽しすぎて、踊りまくって、しんどいの一気にぶっ飛ん…

自分を振り返って。

明日は、内定先の2010年度新卒採用の説明会にお邪魔。今年は早い目に早い目にと言う会社の方針で、去年よりも1〜2ヶ月も早い。今年はじめの日記を読み返してみて、何も印象に残ったこととか書いてなかったけど、ただ一言そのセミナーに参加して(今日は何…

うだうだやわ

先週末の日曜日、ライブに行ってその帰りに木屋町に遊びに出て…やってしまった。今までも、こっそりと外でも酔っぱらったりしたことはあったけど…記憶があやふやになる位にひどい醜態を見せてしまった。なんか色んな人に迷惑をかけてすごい自己嫌悪。ほんっ…

きのうのこと。

バイト終わって、ライブハウスに寄って15日のアロウズのチケットを買って、そのまま木屋町lupinへ。やっぱりまだ少しエレベーターを下りるときにドキドキする。ちゃんと23時頃には帰るはずが、仏光寺のraisinにておいしい料理とお酒と楽しい人たちとのおしゃ…

繋がり

あら恋の新譜がとてもよいと思う。ゆーきゃんmeetsでしかライブを見たこと(音源をきちんと聴いたこと)がなくってその時の印象とは違って色んな意味で期待を裏切ってもらった。もう冬に向かおうとしているのに今ちょうど私は読書ブームで、特に寒くなり始め…

有馬 兵衛の向陽閣へ〜♪

次に3日以上連休があったら温泉に行きたい!と思ってたので、急ではあったけど昨日有馬温泉へ。兵衛向陽閣には泊まってないけど、小さい時のこのCMは頭からずっと離れることはないんやろうと…。有馬と言えば金の湯・銀の湯という異なる源泉による湯治で、特…

よいいちにち。

昨日は、色んな巡り合わせが上手くいって、良いことがたくさんあってすごくハッピーだった。 夕方に家を出て本屋に少し寄ってから四条に出て買い物しながら夜まで時間を潰そうと思ってたら電話がかかってきたので待ち合わせをしてflowingKARASUMAで少し早い…

22歳になりました!

早起きはできなかったけど(早く灯りを消してもやっぱり3時位までは寝れないリズムになっているみたい)朝から活発的に動いたので疲れた。いやー、足の裏に水ぶくれができる程長い距離を歩いたので、脚がだるい。おばちゃんやわ。そして家の中を歩くのにスリ…

昨日 今日 トゥモロー

久しぶりに引っ張り出して聴いてみたらやっぱりいいアルバムで、オレンジバックビートを聴いては先日のライブの振り返りを含めて何だかウズウズしてしまった…まぁ音楽は半分で本(引っ越しとか一人暮らしについて、図書館で借りた)を読んでいるやけど… 今日…

暑いくらいの秋晴れ

今日は、USJに行ってきた。ピンクパンサーが居たので写真を撮ってもらった。ポンポンッと挨拶をしたら何だか人肌以上に温かかった。実は行くのは二回目で、その時はシュレックのんができたばっかで乗れず、やっと乗れた! USJに行ってハマってしまった友達が…

自分ノート

毎日の生活の中で感じたことや思ったことを、その場に置いてきぼりにするのは勿体ない、走り書きでよいから残す癖をつけたいなぁ…と思っていて、そんな中、やっと長いこと使えそうな愛用ノートを買えた。 少しずつ自分の中に落としていければと思う。書くっ…

Excite Music presents BLOG PARTY Vol.3*2@大阪BIG CAT

多分、1年以上お邪魔していないであろうBIG CATへ。もちろん?お目当てはアロさん…アロウズの大阪対バンってはずれがほんっと多くて、なので今日はbonobosとホフディランってことですごく楽しみにしていて大正解。40分のステージでいつものだらだらオチのな…

何もないけど割と濃い。想うところ、山盛り

本当は土曜日から日曜日にかけてと海遊館のおとまり水族館に応募していたので今日から4連休にした…のはいいけど外れてしまったので、やりたいこと多いけど何からやればええんやろ?状態で連休が始まってしまった。でも今日に巨人の優勝が確定したので阪神の…

10月1日

今日は昼から内定式。もう10月…早い!半年で社会人になる。楽しみなのと不安なのとどちらの意味でもドキドキ緊張する。恥ずかしい事だけど今の初々しい気持ちを忘れないでいることは大事かもしれんな〜と思う。とりあえず、昼に向けてお天気回復でほっとひと…

何やら色々あって、初めてサッカー生観戦してきた。サッカーのサの字も知らんのでスポーツ観戦を楽しむというよりは応援合戦であったりスタンドで何かをつまみながらお喋りをしたりというお祭りを楽しんでいるような場違いで罰当たりな事をしてしまってる?…

昨日は私がバイトに出掛けてすぐ(1分後くらい?)に荷物が届いたそう…何とも残念…その届いた抱き枕は本当にふわふわできもちよくって、それだけでなくって体温を逃さない感じが気持ちよい!!いや〜、高かったけど奮発してよかったって思う。ただ肌触りがよいの…

昨日、やっと来月度(21日〜)のシフトをもらったのやけど、土日がほとんど休みになっていた。26日〜28日が何故か3連休になっていたので何をしようかと悩んでいる…多分金曜日は美容院に行くけど〜あと10日〜13日は私が希望を出して4連休にしたけど海遊館のお…

FrancFrancで購入したスープマグ、とても便利。そして色味も気に入っているので年中通して重宝しそうな予感…今日は住之江公園の近くで行きたいイベントがあったけど出かけようと思ったときに雨だったのでやめた。せっかくだし梅田に行ってこの前見つけた抱き…

この前買った写真集に乱丁があったので、着払いで出版社に発送しようと思って家を出たのが10時すぎで、それからぶらぶらと雑貨屋さんで食器買ったり、定番で使えそうなパンツを買ったりしているうちに気が付いたら15時前になってて、お腹が減ってきたのでflo…

犬にくわえさせろ 真夜中のスーパーフリーク ゆっくりまわっていくようだ FUNKY労働者 Yo!兄弟 O.K 日々GO GO 外出中 コード 5秒前の午後 FUNKYウーロン茶 コミュニケーション・ブレイクダンス 五十音 マッケンLO セ・ツ・ナ en.1 あいのわ 終電まぎわのバン…

あれから読み直したくなって段ボール箱から引っ張り出して陰陽師を最初の作品から全部読んでいる。で、14時前位が24時間の中で一番眠気が起こる時間帯だという事がやっと分かった!なのでバイト(15時に家を出て0時に家に着くのが基本シフト)が面倒くさいんや…

月初めの1日から体調不良で発熱した自分が、ぷすっぷすっと不発弾みたいに不甲斐なくてイライラ。そんなに忙しくなかったのになんてしんどいんやと思ってたら、帰ったら38℃(多分夜中は身体の熱さでもがいてたので更に上がっていたかと)位の熱があって、翌日…

すっかり。

先週に花鳥園でとりさんたちと触れ合ってから、もうメロメロになってしまった。今日は雨が降ったり止んだりで遊びに行けなくなったって理由で、たまたま行った伊勢丹の文具売り場でとーーってもカワイイとりさんシールと出会ってしまったのでお買い上げ〜も…

ほろ酔い気分の本音。

今日(27日のつもり)は何だか色んな人に鼻で笑われているような悲しい気分だった。世間なんて冷たい…そんなのは、どーでもよくて今日もカロリ。を嗜みながらネットサーフィンをしている。まあ、明日・明後日と2連休なのでええじゃないか。昨日も思うところ…