2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京☆JAP vol.10@下北沢CLUB Que

一日が楽しくてとても短く感じてしまった。寂しいけれどとても満たされている、そんな思いで早朝の新幹線に乗り込んだ新しい日の始まり。 お目当ては、【わたると竜二】だったけれど、実はどんなスタイルでやるのかとかも分からず、そんなんだから行くべきか…

世知辛い

(資格のほうの)学校への道のりを片道約1時間かけて歩く。健康のためうんたら言うよりかは、懐のため。今、本当にお金のない状態。そろそろベーグルも我慢しないといけないかもなーと。とりあえずいつもと違う店で出会ったのを買い求めることにしようと思う…

そろそろ大手も始まる

気分転換に最近はキャンドルとラジオ…ラジオから内定出ました〜って視聴者からのメッセージが…なんか凹む。 そういや、昨日の授業のあとに先生とD大の学生が就活について喋ってて、(内定が出たから)もう就活終わったんす、みたいな話をしてて、コイツ死んだ…

成績返却

約一月ぶりのキャンパス。大学に来る頻度もうんと減るんだろうなー別に何か思い入れがあるわけではないけれど、早く内定がもらえて資格も合格して単位も取り終えて後期はゆっくりしたい。ぽかぽか陽気で気持ちよく歩いていたら、心からそんな風に思った。 こ…

リセットボタン

今日は月曜日で、昨日の夜ふけからの雨が一層と激しくなった朝である。 週の始まりが何曜日であるかは然して重要ではない。だってあたしの始まりが月曜日だって誰も決めてないし。むしろ土曜日とか日曜日の方があたしはこれから闘いに挑むような気持ちで朝を…

ココロの許容量

木曜日、家の事なんかで気持ちいっぱいに溜めてしまったものをどうしたら良いのか分からずに、溢れさせてしまった。誰にも言えなくて気がおかしくなるまで溜め込んであたしは何をしたいのだろう。 今日は気分転換をしたくて、自転車で。先週は東に歩いてみた…

散歩日和

今日は約5時間ほどひたすら歩いて、とてもすっきりした。本当は小関越えして三井寺まで行こうと思って歩き始めたのに、途中で山に入ってしまったら変なところに出てはじめは山の中で遭難したかと思った。それはそれでいいと思う。 鶯をはじめとする色んな小…

帰り道

案の定12時半に着いて、もう新幹線の中。本当はどっか買い物に行ったりしたらいいんだろうけど、到底そんな気分になれないのが本音。今月は一体交通費だけで何万使ってるんだろう。 帰りにジュノでベーグルを買ってかえるのが東京へ来る楽しみ、なんて食い意…

上京

明日は東京。滞在時間なんて1時間あるかないか。新幹線には往復6時間くらいは乗ることになるのに。学割で夜行バスに乗りたいと思うと大学生協で支払いをしないといけないのだけれど、キャンパスに行く時間が全くと言っていいほどないので、ここ数回は新幹線…

最近どう?

昨日寝ようと思ったら知り合いからいきなりメールが来た。色々と悩んでたりするみたいで、大丈夫かいな?と思ったのと同時にあたしだけが悩んでるんじゃないんだって内心安心している自分がいた。 今日は帰りに授業を受けて帰ろうかと思ったけど、定時になれ…

今日のグループディスカッションはかなり面白かった!テーマが「人生は細く長くか太く短くか」というとても抽象的なものだったけれど、なかなか楽しいメンバーで講評の社員さんもテンション高くて何度笑う機会があったか。 でも、朝からハプニングがあったり…

本音と建前

ここの企業には、自分の思っている事やセミナーなんかを通して感じた事を伝えようと思って、全部吐き出してきた。就職志望先としてではなく人組織として巡り会えたような気がするから。そしたら今まで就活で詰まってたものがふっと飛んでいってくれた。まぁ…

泳げない

私は今、水中でもがき苦しんでいるのと同じ状況にあるように感じる。