2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一通り

日用品に調味料などの買い置きもから始まり、家具・家電の買い出しや公共料金の支払い手続き、そしつ今日やっと鍵交換が終わって一段落。初めての土地で10日、気が抜けたのか気付いたら3時間程昼寝をしてた。 ネットはまだ繋ぐ気がないのでケータイから調べ…

パンにするかご飯にするか

翌日の朝食をパンかご飯か毎晩とても悩む。先週は食パンを買ってみたけど毎日同じ朝ごはんで4日目くらいで失敗した気がして、やっとこさの6日目には敗北感すら… ご飯にすると何かしらおかずを付けないといけないし、調理パンだと買い置きができない上にイ…

あと10日…

5日程経って、少し生活に馴れてきた。引越の荷物の片付けは結局なんやかんや言いながら届いたその日のうちに完了。諸手続きもさっさと済ませて、あとは足りないものを買い足すくらい。生活面では便利やけど思ってた以上に田舎で不便な面も多いけどハーバーラ…

お引っ越し、第一弾

今日、我が家にクロネコさんがやってきて荷物を持っていってくれたので、後はもう身体の移動のみ。ここ2〜3日朝から夕方までずっと片付けと掃除をしてるので夜は比較的ぐっすり。洗濯機とベッドも購入したし、転出届ももらいに行ったし、お隣さんへの引っ…

やってしまっ

編集中にsafariが強制終了。2〜3日分の日記が消える…今日なんて大分書いたよ

お知らせと言うか…

引っ越しの日程が決まりまして、3/13に荷物を引き取りにきてもらって3/16に新居で荷受けをします。私は3/15に家を出て掃除や日用品の買い出しをしながら夕方に家具・家電を配送してもらうようにしるつもりです。第一弾に買うものはベッド・洗濯機・電子レン…

Lapin6周年祭

昨日はお店の周年イベント。おめでとうございます! そして、いつもご迷惑おかけしてます…こういうのって初めてなのでドキドキしながら向かう。荷造りの途中で再読はないだろうと思われる本がいっぱい出てきたのでブック○フに。全部で2000円くらいなので思い…