2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

質問です!!!

いきなりですが…匿名でいいので答えていただけると嬉しく思います。 実は、今日某ファンクラブから封書が送られてきました。内容はファンクラブイベントの案内だったのですが、ここで問題が発生しました。何かと申しますと、会員本人(あたし)と同伴者1名…

自信を持っていいものなのか…

先日の日記で書いた採用直結型のインターンシップ参加できる事になった!本当はスゴく喜ぶべきことなのだろうけど、あまり手放しには…という感じで実は参加するかどうか少し悩んでるのも事実。 一つ目の理由は3月上旬から4月上旬までの1ヶ月なので、一番就…

迷えば迷うほど分からない

バイトの件は、とりあえずは落ち着いた。本当は辞めてしまった方がいいのだろうけれど、全てを両立させると意気込んでたのだから、辞めると言うことはやっぱり自分に負けてしまうことになるのかな?とか考えると、どうしたらいいのか分からなかった。 今も私…

気になるけども・・・

就活で色んな会社を受けていたら、一週間後にとか何日までにとか合否通知の予定を発表してくれるのは良いのだけど、まだ来ない…と一日に何回もメールのチェックをしたり着信履歴の確認をしたりしてしまう自分が何ともいじらしい。 なんかねー、やっぱまだ?…

グループディスカッション

滋賀→大阪→京都と場所を変えても今日は一日寒かった。どこへ行っても雪がチラついていたし・・・新大阪のホテルで春季インターンシップ(採用直結型)の選考会があったのだけど、自信がない。選考方式がGDっていう・・・。あと関係ないけど新大阪ってなんか…

チケット届いた。

the ARROWS「GUYS DANCE FOR LOVERS TOUR」 2008年2月14日(木) OPEN 18:00 / START 19:00 会場:心斎橋CLUB QUATTRO ※整理番号付・入場時に別途ドリンク代500円必要 ※ワンマンライブです。 大学から戻ってきたら届いてた。ワクワクしながら封を切ったら少し…

東と西

東京に行った時に『レンブラントの夜警』という映画が面白そうだと思ったので、テスト終って落ち着いたら見に行きたい、なんて思いチェックしてみたら関西ではまだ公開予定がないみたい…ショック。 eetee - 2008.02.23 - 下北沢 BASEMENT BAR + WEDGE date:2…

長い帰り道。

今日は何だかとってもよい会社と出会えて、すごく有意義な時間を過ごせた。ただ午前中はベンチャー企業、午後からは大手企業と続け様にグループ面談があって自分のダメさ加減を思い知らされる。 果たしてあたしは内定をもらえるんだろうか。やっぱり一日に三…

テストテストテスト。

何とか単位はもらえるだろうな、という感じ。テスト勉強する時間が恐ろしく限られていたので、精神的な余裕があまりにも少なくて、不安。 しかも今からは答練を受ける。この確認テストを受ける度に自分の力の無さというか、もっと勉強せにゃって焦るので、あ…

来月、2月6日また東京

就活関連の予定のが多いので手帳に書ききれなくなってしまった。だから新しく、一回り小さい手帳を買ってみた。あまりにも使い勝手がよくて感激だわ。見開き右側ページが全部メモになってるので。 明後日、面接を受けに行くとこの課題をやった。論文×3。どう…

ただいま 京都。

朝の5時すぎに京都駅に到着。JRは5時30分始発で、それまで20分ほど寒かった。いやいやしかし、京都の方がやっぱ東京なんか比べ物にならん位に寒いと実感。底冷えというか。真から寒いと思う。 昨日の夕方から、反省と言うかやはり定期試験時期と重なっていた…

5W1H

今日は、広告業界の説明会・グループディスカッションに行ってきた。 早くから業界を絞ってたから何だか、いつもと集まってる人の雰囲気も違うし、新鮮だけれども同時に居心地の悪さを感じてしまった。 営業職でのエントリーで、一週間程でメールにて選考結…

AM3時

久しぶりに寝れない夜更け。 しかも、雨降って来た。明日からの事を考えると頭がいっぱい。自業自得。

裏切りではない

水木金と3日で四社の説明会の予定。どれも志望度が高いので気が抜けない。 東京の荷物に私服を入れるべきか否か悩む。まだ、何も用意なんてしてない(明日する)けどね。 土日バイトで月曜日はテスト2科目。火曜日は一次面接が二社と神戸まで説明会が一社。…

笹乃雪*1

山手線鴬谷駅より徒歩2分。ランチで豆腐懐石食べたい!

向いていないのかもしれない。

新しいバイトになってまだ一月も経ってないのに仕事に対する失望を抱いてしまっている自分がいて、そんなあたしが大嫌いで、なんとかしようと思ってもどうしようもない。 昨日は、朝起きて(今日は絶対行きたくない。もう暫く無断で休んでしまおうかなあ…)…