継続力

私に足りないもの。 続けるのが難しい。 妥協とか人に甘えるとか、そういうのがすごく下手。

いろいろと考えることとか思うことが多くて、何もしてない・何もできないのにあたふたしてしまっている。 正解が何か分からないし、ぐるぐる巻きになるくらい考えてる。

G.W.ほぼ出勤した分、今週は5連休(有給消化も兼ねて)。朝から大阪で面接があり、その後梅田で遅くなった母親の誕生日プレゼントの鞄を購入した。気に入ってくれるのか?それ以前に使ってもらえるか少し不安。 明日・明後日はお寺巡り。西国三十三所巡礼もよ…

2日程、実家に帰ってました。色々あってどうしたらいいのか分からないけど、半年の正念場…何とかならんかなぁ

一週間位前に原因不明でリンパ腺が腫れたと思ったら、今日になって発熱。しかも37.5℃という一番身体がダルくて、熱いのに寒いって…今は熱下がりましたが、夜中3時位から急にしんどくなって、疲れた。 昼寝もしたし、寝れるか心配だわ

再就活

約1年前、メレンゲのライブで東京行ったんやった。もっと遠く前の事の様だ。この一年色んな事があったもんな。 母の誕生日プレゼント何にしようかな〜去年は渋谷の西武百貨店で、素敵な花柄のマグカップに出会ったんやけども。毎年悩んでます。

4/30

メレンゲ、初ホールライブってので勢いで東京まで行ってきた。去年の秋に先行チケット予約があって、座席が良ければ行ってもいいかな…なんて思ってた。ミニアルバムが発売になってインストアライブに行った。たぶんその前の時は行かなかった気がする。うろ覚…

どんくさいんです

月曜日の朝に、少し寝ぼけながら白シャツにアイロンをあてていたら、アイロンを倒してしまい足をやけどした。 一瞬触っただけなのに、「ひりひり」してるなあーと思い、そのまま・・・その夜にお風呂あがってパジャマを着ている途中にびっくりした。水ぶくれ…

自己嫌悪

きっと、どうでもいいことなんだけど、私という人間はコンプレックスの塊だと思っている。本当に私には嫌なところしかないんじゃないだろうかって思う位で。 いろいろ、自分が嫌い。今日は久しぶりの大雨で 傘を差しながらではあるけれど、どしゃぶりの雨の…

無題

8月はなんだかんだで、二回もライブに足を運んでる。一つはかなり久しぶりのメレンゲ。キーボードレスで、サポートギターも曽根さんだった。きっと夏フェスで他アーティストから引っ張りだこなんだろうなぁ。(ま、私の勝手な思い込み)低音がずっしりして…

夏の本番

本当、最近暑いな。 なんか京都は夕立があるみたいやけど、神戸はそんなんもないので、ちょっと心配。 でも同じ照りつけるような暑さなのに、全然京都と違う。こっちの方が過ごし易い。二年目の夏にして確信した。 来月、東京に遊びに行こうかなーなんて考え…

ぼちぼち

少しずつだけど、全く音楽のない日常から脱却しつつある。 あんまりレコード屋に行く機会はないけれど6月の頭にアロウズとハレルヤのライブを見に行って、その勢いで20日もSTOMPに行ってしまった。 Funnyboyのremixがとっても踊れてステキっな仕上がりで・…

ぼちぼち

昨日は夕日が沈み始めた頃合いからビール。ビアガーデンっすわ。 陽が落ちてからは少し肌寒かったけど、やっぱ外で飲むと美味しい。本当はBBQとかスポーツ観戦しながらとかがええやけど…去年、スカイマークで交流戦見ながらのビールは旨かった!今日はずっと…

[日記]復活 先月、中旬に光の工事もして、現在インターネット快適生活。 昨日は、久しぶりに京都から姉が遊びに来たので、ゆっくり買い物。

珍しく、衝動買い

典型的B型で、“超”優柔不断な私が、(半分)勢いでPC購入。デスクトップ。 しかも二週間後には遂にネットデビュー。いや、本当は買うつもりじゃなかったのよ。 火曜日は休みなんで、明日マンション戻ってきたら接続とセットアップとしよ〜っと。

美術館

先週末は、男鹿さんの展覧会に県立美術館へ。 休みの日は買い物より、本読んだりゆったり過ごす方が好きかもしれん。年明けてから週に一冊以上、本を買ってる。休みの日に一気に家で読みきってしまうのが、ここ最近のペース。 今日は朝から枚方に行く予定だ…

気を引き締めないと

昨日から風邪がお腹にきたみたい。湯タンポで温めつつ… 一日だけ…と思いながら、結局今日も休んでしまった。ごめんなさい。 ずっと出てなかったのやけど、年が開けてか、第二新卒の求職情報がちらほら出てきてるので、ここいらで頑張らねばいつまでもだらだ…

トシオンナ

年末、26日は京都で忘年会。朝イチで神戸に戻ったのが大分前の事に感じる…やっぱ師走はバタバタ時間が過ぎてゆくんやわ大晦日は、仕事を終えて、そのまま京都へ。 カウントダウンではないが姉と23時頃まで軽〜く乾杯。ビールとシャンパン。 京都に着いて出口…

THIS IS IT

最終日ギリギリになったけど、やっと観れた。 三ノ宮はミント神戸も国際会館も完売して満席だったので、ケータイで空席情報を検索して、六甲アイランドまで行ってきた。六甲ライナーは、仕事の事とか思い出してしまい…ふぁ。 で、18時30分スタートの回で本編…

MUSIC FREAKS LIVE@なんばHatch

ハナレグミのライブが2ヶ月のスパーンで見れる事に、幸せを感じてしまう。それくらいに大好き。 イベントだからあっちゅうまだったけどイベントなのに50分強の持ち時間があって、しっかり濃かった。番号が良くなかったので、PA席すぐで見たのもあって、本当…

シチュエーションコメディ

どーしても見たくなったので、『親孝行プレイ』のDVD購入。というか置いてる店舗を探すのにかなり苦労した。電気屋にもレンタル屋にもなく…あまりDVDとか買わないので、何処で買うものなのか解らなくて… 苦労した事もあり?特典映像もたっぷりあって、すんご…

だらだら休日

巨人、優勝〜帰ってから、毛布にくるまって寝たら、肩凝りはちょっと回復。 ただ寒かったので、胃の調子が悪い。なんか去年から、寒いと消化機能が劣るのか胃と背中のうちっかわがきゅ〜っと痛くなる… 冷たい飲み物を避ける観点からも、しばらくアルコールは…

tokyo city

久しぶりに東京まで。そしてかなり久方ぶりの夜行バス舞台『サボテンとバントライン』を観に。 そしてその前に、念願の新宿末廣亭の定席という、少し遅れた芸術の秋を満喫。音楽だけでなくって落語も演劇もやっぱライブっていいなぁ。ちょっとはまりそう。む…

疲れた!

やっぱ、小さいながらもマンションの自分の部屋が一番落ち着く。実家は気疲れするし、イライラするし、やっぱ寄り付きたくない。 帰りに京都の雑貨屋さんで入浴剤を何種類か購入。使うの楽しみだな。ちょっとした贅沢… 雲行きが怪しかったけれど、なんとかブ…

おでん

「交通費払うから」一度帰っておいで、と言われたので今日だけ実家。連休を取った訳でもないので明日には帰宅して、また元通りの日常が始まる。ここ数日でぐっと寒くなったのと周りで咳をしている人が多く、どうやら風邪をうつされた気がする。 出かける前に…

秋冬物

やっとこさ、ブーツを購入。先週末に見つけて、三回目でやっと買ったので二週間越しの買い物… 一目惚れしても、パッと勢い良く買えない、優柔不断さ…自分でも損してるな〜ってたまに思う。 けど良い買い物でけたのでヨシッ。ただ今月は節約してかないといけ…

11月ライブ

11月1日(日)19時〜mojoco フリーライブ 心斎橋digmeout cafe11月3日(火)PLATON 南堀江KNAVE 3日、行けますように

ふらり旅

鉄道の日フリー切符を買って倉敷まで鈍行でお出掛け。ほんっと気まぐれ。今日の朝まで目的地をどこにするか決めてなかったもん。そして、特に目的はなく、しいて言えばゆっくり電車で出掛ける!!くらいかしら。 本当は日帰りで温泉がいいかな〜って思ってたけ…

坂井竜二/岩原俊司弾き語り@sole cafe

2月に次いで二回目のsole cafeでのライブ。前回と違い他メンバーも来ていて、キャンディさんは最後の曲で俊司さんにベース参加も。先に竜二さんからで 牢屋の鍵 日本美人 飛行船〜Beautiful sky ホワイトスケジュール さよならミュージック 約束 最初と最後…

LONDON CALLING@京都メトロ

アロウズは、なんか、久しぶりにぐぁ〜ってくるライブだった。SEがFREE AND SHIPで何か不思議な感じで始まる。途中からイベントも押していたしMCも一回挟んだだけで、一気に畳み掛ける(よい意味で)感じに音の波が打ち寄せてきた。 片隅でこれで最後、聴き納…