2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

PLATON♪ 大阪来てくれるのですね。*1 半年以上待ってたので普通に嬉しいのだけど、なんでメレンゲのライブと被るかなあ。 すべてがうまく行っている様でかなり空回りしている。 困った。困ったああああああああああ。 *1:http://platonweb.net/live.html

ぽかぽか陽気の普遍の心理

気持ち良い天気だった。 風邪も気持ちよくってでも寒くないし。 こういう天気なので、屋上でお弁当広げたら、いつもの3倍くらい美味しかった。昨日はちと寒かった。 食後にぽけ〜っとしながら二人三月とか屋上にスワローとか聴いて まったり 幸せ者かもしれ…

早起きは三文の徳!?

ジ・アロウズ ブログ「ARROW HELLOW!」が始まりました。 いつも朝ごはんのパンを食べながらネットしてるんやけど、まさか北海道中にスタートすると思ってなくてびっくりしました。 今日から恐怖のゴールデンウィークが始まるわけなんですけど、モチベーショ…

the ARROWS『ナイトコール』

もう発売まで1ヶ月切ってますよ。 メジャーデビュウするので、PVも見れるようになりました。いつかいつかとポニーキャニオンのアロページをチェックしてたのはここだけのお話! (衛星放送に加入してない田舎っぺには嬉しいことです!) こちら♪ 5/17 に PON…

いつ?

1日遅れになってしまったけど、やっと納得できるものが見つかったので、お母さんの誕生日プレゼント購入。そろそろ娘のことだけじゃなくって自分の身体のことも大切にして欲しいなぁっていう気持ちを込めたつもりだけど、そんなことは面と向かって言えないの…

カメラを持って出かけよう〜♪

今日は寒くもなく暑くもなく・・・nanoも持ってたので駅までの学校の帰り道を歩いてみた。バスがね、いつもすごい列なので、今日は待ってる時間とか考えると大して変わらないほどの凄さだったし。メレンゲをシャッフルしながら帰ってきた。 ストロボとかすご…

唯一の・・・

週に一度だけ、まともにお昼を食べれるのが月曜日。 火曜日とか金曜日とか授業詰まり過ぎててご飯食べなかったりだからなあ。家でテレビを見ながらゆっくりとご飯を食べれるのも月曜日の昼だけかもしれない。 今日はやっとタワレコでQuipが買えた。週末のバ…

TOMOVSKY×POMERANIANS@京都磔磔

バンドトモフだとファンダンゴでマジックが起こるのにひとりトモフだと磔磔でマジックが起こってしまった。磔磔は昭和にできたライブハウスなので(さすが!らしい)MDデッキがないので、いつもみたくMD使ってトモフ2号とか3号とかと次元を超えたセッション…

SAKAE SP-RING 2006

https://zip-fm.co.jp/sakae2006/schedule.html 追加3組の中にはやっぱりアロウズさんの名前が入ってた。名古屋いいなあ。土日休める人いいなあ。 見たい!と切望する人たちが見事に被ってないタイムスケジュール。美味しいトコ取りできるやん!!ええなあ。…

the pillows『MY FOOT TOUR』@なんばHatch

途中で何度家に帰ろうと思ったかわからないくらいに、本当に体調が悪く(そういえば前のHatchも風邪引いてた)って、初めのうちは音が右から左へと抜けていく感じで全然自分の中で消化できてなかった。でも…それでも最後まで居てよかった。 いつもはライブを…

メレンゲ インストアライブ@梅田マルビル店

アコースティックでのメレンゲ ライブ とってもよかった。東京のインストアは普通のバンド演奏とアコースティックセットがあるみたいなので、片方だけ行こうと思ってる人はアコースティックの方に行けばいいと思います。なかなか聴く機会ないと思うし、でも…

戦後初のミリオンセラー(らしい)

青い山脈 (新潮文庫)作者: 石坂洋次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/11メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る石坂洋次郎の作品は陽のあたる坂道 (角川文庫)に続いて2作目なのだけど、小説の起承転結のパターンというか話…

ストレスとプレッシャー

バイト初めて1ヶ月弱…何とかこなしてるけど、結構限界。 今までは慣れてくると新鮮味とかが薄れてきて段々と面白くなくなってきてしまってたのだけど、今回はちょっと違う。普通にしんどい。周りはフリーターばっかりで、その中で一人場違いに学生。勉学の方…

当分、オヤスミします?

忙しかったので昨日は日記書く予定じゃなかったのに、メレンゲを聴いてたら何か言葉に残しておきたくなってしまったのでケイタイから書いちゃった。 というか…なんか学校始まってから予想してた以上に忙しい。あまりパソコンに向かう気力もないし、暇つぶし…

全くゴールデンじゃない。

今年の五月の大型連休は全部バイト…しんどい。今度のバイトはネバーギブアップの精神で望むはずだったのに、無理かもしれない。私からライブを取らないでー(大げさすぎ!) 高森ゆうきのライブがファンダンゴで決まってるー!って思ったらよく考えたら、5月…

初のフルアルバム

星の出来事アーティスト: メレンゲ,クボケンジ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/04/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (205件) を見るなかなか買えなかったメレンゲのアルバム。やっと買えた。今日は…

あと1週間。

水曜日はバイトー。しかも初めてのA勤(開店から精算までの11時間拘束)でも週末は土曜日が休みなのですごく楽しみ!だってメレンゲのインストアとピロウズのワンマンですよ!!まあ、翌日曜日はまたもやA勤なんだけど。 もしかすると…金曜日に学校終わってセ…

一風変わって

巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは (角川oneテーマ21)作者: 野村克也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02/10メディア: 新書購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (78件) を見る新書に付いてる帯が目に留まったので・・・手にしてみた…

ぐだぐだ。

昨日は久しぶりの90分講義だったせいか今日は寝坊。お金の節約と脱ジャンクフードを目標に毎日お弁当作るようにしてるのだけど…無理だったわ。 ずっとi-depのライブが見たくて見たいのだけど、なかなか関西地区には来てくれないなあ〜とか思ってたら・・・ D…

裏技?

授業の登録をしなきゃいけないのだけど、前期は取りたいのが語学とか履修指定科目とかと被ってたのでなかなか良いのがなくて困ってたのだけど、口コミサイトみたいなんを見つけたのでそれも参考にしつつ…とりあえず事前科目だけを選んだけど…目いっぱい登録…

今度は土日開催じゃなくって良かった♪

5月のジャパンサーキット決定!!今回も東京・大阪2箇所開催です。お楽しみに!! JAPAN CIRCUIT−vol.34−WEST(大阪) 2006年5月19日(金)大阪:なんばHatch 開場17:30 開演18:30 出演:チャットモンチー/the ARROWS/No Regret Life/アナログフィッシュ…

記録を付けていこうと思うのだ。

単に読んでいくのもいいけど、一言ずつでも何かメモをしておけば役立つのではないかと…回生も一つ上がったことだし!京都人は変わらない (光文社新書)作者: 村田吉弘出版社/メーカー: 光文社発売日: 2002/11/15メディア: 新書購入: 1人 クリック: 2回この商…

3ヶ月ぶり

髪の毛切ってきた。 のはいいけど、切り過ぎたかもしんない。 11月にショートにしたのがボブだったので、これから伸ばしていくために横というのか前というのか…サイドの長くなった部分を切ってもらったので、前から見るとすごい短くなったー。後ろの大事なと…

新学期

新しく大学生になる人やら新社会人やら…。私は大学受験勉強してないので、そのすがすがしさをまだ味わったことがないのだ。地元の学校しか行ったことないし、新鮮味もないしなあ。 最近、毎日良く笑ってる。 バイトって慣れるとだんだん楽しくなくなってくる…