メレンゲ インストアライブ@梅田マルビル店

アコースティックでのメレンゲ ライブ とってもよかった。東京のインストアは普通のバンド演奏とアコースティックセットがあるみたいなので、片方だけ行こうと思ってる人はアコースティックの方に行けばいいと思います。なかなか聴く機会ないと思うし、でも絶対見ておいたほうが あの空気を体感しておいたほうがいいと思います。


編成は、サポートギターを抜いた4人編成で、ツヨシ君と皆川さんはいつもどおりのジャズベースとキーボード+シンセで、クボ君はアコギで山ちゃんはミニドラムセット+カホンっていう感じでカホンだけではないからベース(音の地盤)がとってもしっかりしてるし、奥行きと味わいがある感じでよかった。
前半2曲は普通にドラム叩いてたし。強さも繊細さもすべて表現できてるなあ。メレンゲ自体がそういう極にあるものを上手に表現するバンドだなあと再認識。そして口どけのよい上品な 贅沢で 居心地のいい そんな感じ。見れば見るほど病みつきになってくかもしれない。このアルバムに入ってる曲はキーボードとギターと声の調和がすっごくって。誰にも真似できない。いつものライブでは味わえない20分弱で終わって短かったけどとってもいい時間を過ごせた。
シークレット(あんまり人を居れずに そして メレンゲファンだけでなくって)でいつかカフェライブとかやって欲しい。

セットリスト

へび坂
アオバ
東京
バスを待っている僕ら