2009-01-01から1年間の記事一覧

THIS IS IT

最終日ギリギリになったけど、やっと観れた。 三ノ宮はミント神戸も国際会館も完売して満席だったので、ケータイで空席情報を検索して、六甲アイランドまで行ってきた。六甲ライナーは、仕事の事とか思い出してしまい…ふぁ。 で、18時30分スタートの回で本編…

MUSIC FREAKS LIVE@なんばHatch

ハナレグミのライブが2ヶ月のスパーンで見れる事に、幸せを感じてしまう。それくらいに大好き。 イベントだからあっちゅうまだったけどイベントなのに50分強の持ち時間があって、しっかり濃かった。番号が良くなかったので、PA席すぐで見たのもあって、本当…

シチュエーションコメディ

どーしても見たくなったので、『親孝行プレイ』のDVD購入。というか置いてる店舗を探すのにかなり苦労した。電気屋にもレンタル屋にもなく…あまりDVDとか買わないので、何処で買うものなのか解らなくて… 苦労した事もあり?特典映像もたっぷりあって、すんご…

だらだら休日

巨人、優勝〜帰ってから、毛布にくるまって寝たら、肩凝りはちょっと回復。 ただ寒かったので、胃の調子が悪い。なんか去年から、寒いと消化機能が劣るのか胃と背中のうちっかわがきゅ〜っと痛くなる… 冷たい飲み物を避ける観点からも、しばらくアルコールは…

tokyo city

久しぶりに東京まで。そしてかなり久方ぶりの夜行バス舞台『サボテンとバントライン』を観に。 そしてその前に、念願の新宿末廣亭の定席という、少し遅れた芸術の秋を満喫。音楽だけでなくって落語も演劇もやっぱライブっていいなぁ。ちょっとはまりそう。む…

疲れた!

やっぱ、小さいながらもマンションの自分の部屋が一番落ち着く。実家は気疲れするし、イライラするし、やっぱ寄り付きたくない。 帰りに京都の雑貨屋さんで入浴剤を何種類か購入。使うの楽しみだな。ちょっとした贅沢… 雲行きが怪しかったけれど、なんとかブ…

おでん

「交通費払うから」一度帰っておいで、と言われたので今日だけ実家。連休を取った訳でもないので明日には帰宅して、また元通りの日常が始まる。ここ数日でぐっと寒くなったのと周りで咳をしている人が多く、どうやら風邪をうつされた気がする。 出かける前に…

秋冬物

やっとこさ、ブーツを購入。先週末に見つけて、三回目でやっと買ったので二週間越しの買い物… 一目惚れしても、パッと勢い良く買えない、優柔不断さ…自分でも損してるな〜ってたまに思う。 けど良い買い物でけたのでヨシッ。ただ今月は節約してかないといけ…

11月ライブ

11月1日(日)19時〜mojoco フリーライブ 心斎橋digmeout cafe11月3日(火)PLATON 南堀江KNAVE 3日、行けますように

ふらり旅

鉄道の日フリー切符を買って倉敷まで鈍行でお出掛け。ほんっと気まぐれ。今日の朝まで目的地をどこにするか決めてなかったもん。そして、特に目的はなく、しいて言えばゆっくり電車で出掛ける!!くらいかしら。 本当は日帰りで温泉がいいかな〜って思ってたけ…

坂井竜二/岩原俊司弾き語り@sole cafe

2月に次いで二回目のsole cafeでのライブ。前回と違い他メンバーも来ていて、キャンディさんは最後の曲で俊司さんにベース参加も。先に竜二さんからで 牢屋の鍵 日本美人 飛行船〜Beautiful sky ホワイトスケジュール さよならミュージック 約束 最初と最後…

LONDON CALLING@京都メトロ

アロウズは、なんか、久しぶりにぐぁ〜ってくるライブだった。SEがFREE AND SHIPで何か不思議な感じで始まる。途中からイベントも押していたしMCも一回挟んだだけで、一気に畳み掛ける(よい意味で)感じに音の波が打ち寄せてきた。 片隅でこれで最後、聴き納…

ハナレグミ tour あいのわ

久〜しぶりの厚生年金会館でした。席の決まっているライブは楽でよい。 いやー、前日から体調悪かったので本当に助かった。弾き語りでゆる〜い演奏ばかりだったので、ガチガチに音響設備が整えられてバンド形式でっていうのは初めて。も少し、ゆった〜りと聞…

出逢いと別れ

色々な箇所で話に上がってるみたいですが、アロウズからギターの俊司さんが抜けるとのこと。 初めファンクラブのメーリングで回ってきて、“大事なお知らせ”という事でしばらくライブが決まってないこともあって嫌な予感がしていたので、まっさか…という気持…

早いもんで

一人暮らしを始めて、もうすぐ半年。 7月に仕事、職場関係が原因でストレスから過呼吸や自律神経障害に見回れ、退社。この御時世、なかなか正社員募集もなく世間から冷たく見放された気がしなくもない。 一ヶ月間、他店舗で研修して、昨日からやっと所属店舗…

夏休みらしいこと

昨日〜今日と久しぶりに連休だったので、昨日の昼過ぎ実家から母親が遊びに来てくれたので、ポートタワーに上り、その後神戸港を遊覧船で観光し、 晩御飯はちょっと落ち着いた感じの居酒屋で食事をし、溶岩焼で神戸牛の一口ステーキなんかも…久しぶりにビー…

デザートローズ@神戸元町

いつもお世話になっているお店が、今回フリーマガジン(Recipe)に載ってます。 すごくよいお店ですので、神戸にお越しの際には是非。 私はココの自家製ピクルスをつまみながらアルコールが大好き。オススメ。Web版クーポンもあるので、是非☆

これで100円

心のもやもやを取り払おうと今日は朝から掃除・洗濯・普段やらない所の洗浄なんかを徹底的にやってみた。 ついでじゃないけど、この前もらって帰ってきた「昨日 今日 トゥモロー」のポスターを張ったら、部屋が一気に色鮮やかになったので、とてもよいことを…

鈍行列車の旅

昨日、午前中に病院へ向かい、昼過ぎまでに洗濯・掃除という家事を済ませ神戸から名古屋へ。 クアトロで久しぶりにメレンゲのライブが見れました!皆川さんが居ない四人での編成だからなのか?今までの繊細なイメージからダイナミックな感じになってて、良い…

一周年、おめでとうございまーす。

今日は元町にある素敵なお店の周年パーティー!まぁいつも通りなんだけど、ね。 その前にタワレコに行ってハナレグミのアルバム買って雑貨屋さんでお土産買って、ね。来週はうまくいけば名古屋でやんす。月曜日にかかってるんよね、色々と。報告があればお祝…

ビアガーデン

昨日、会社の人たちと三ノ宮にあるそごう神戸店の屋上ビアガーデンで呑んできた。 ちょっと天気が危ぶまれたけど、暑すぎずに風もあって気持ちよかったー♪やっぱ野外のビールは旨い!最近、アルコールは基本ビールとなっている…いつからやろう。今日は朝一の…

だらだら休日

昨日土曜日は、大学時代の友達とNGKに行って寄席を楽しんできた。落語(特に古典落語)ってなかなか面白いよ。 ちょっとだけシャンプーハットの漫才もあり、こいちゃんはTVで見るより男前さんで細身やった。ぐだぐだ喋ってたらみんなして彼氏もしくはそれに…

6/17 the ARROWS@shangri-la

水曜日、初めて仕事終わりにライブに。ばっと18時に帰社したのも初めて。 とってもよいライブで、ワンマンの時は人の入りが気になってたけど対バンと言うこともあり盛り上がってた。 一曲目から新曲ってなかなかやらない人たちとやったけど、それでいい感じ…

弾きが旅だよ人生は@大阪城野外音楽堂

昨日は久しぶりの、待ちに待ったハナレグミのライブ。 天気も梅雨入りしたけど、気持ちよくって永積さんの歌声は響くし、すごくいい時間やったので、三時間弱はあっちゅう間で… 結局、タオルだけじゃなくTシャツも買った。更には行けるかどうか分からないの…

三方よし

昨日・今日と学びがすごく多い。私の悪い癖でどうしても自分を中心に物事を考えてしまうところがあって、上司やお客さんの立場・状況・意思を尊重できてないなって…。ふっと言葉に出した瞬間に「あっ」て思うときも ちょっと話が変わって6月に入って二件提案…

天気がいいだけで気持ちよい。

先週は海遊館に、今週はスカイマークスタジアムに行ってきた。ここ数年ないくらいにアクティブな休日やと自分でも思う。特に昨日は天気も良くって気持ち良かった!一緒に行く相手が彼氏さんとかだったらええのになぁ…なーんて。ふわぁ。 木曜日にまた咽頭炎…

依存性

5月になってオンでもオフでも常に何かにつけて依存してしまってる。五月病も軽くなったけど知らん間に過ぎ去ったし人恋しい春というのでもないけど、なんでやろう。 何かをギュッと抱き締めたいし、見守られつつも私は弱くない!って言い放ちたいなっていう…

LONDON CALLING SP@京都メトロ

楽しかったけど飲み過ぎしまった。行く前、そしてイベント中も… こんなにはっちゃける事も当分はなさそう。次は6月のハナレグミまでしばし休憩。 セットリスト オレンジバックビート 夜明けのラプソディ W.O.O.D.P.E.C.K.R oh!ベイビー!! FREE AND SHIP C…

猫とたたかう

マンションに野良猫が来ていることが判明。ほっとんど家に居ることがないので、知らない間に居着いてたんだったら嫌やなー。いつからだろう。 今日は引っ越してから始めて実家に。はてなをひっさーしぶりにパソコン画面から見たらとてつもなく更新気力の薄い…

休みなのに雨

洗濯物が干せない!やる気が出ないので部屋の掃除も明日に回してしまって、二ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。やっと行けたので嬉しい。あー、明日がデートという名のお出掛けだったりしたら美容院も三倍くらい楽しくなるんだろな〜(完璧、妄想…)