LONDON CALLING@京都メトロ

アロウズは、なんか、久しぶりにぐぁ〜ってくるライブだった。SEがFREE AND SHIPで何か不思議な感じで始まる。途中からイベントも押していたしMCも一回挟んだだけで、一気に畳み掛ける(よい意味で)感じに音の波が打ち寄せてきた。
片隅でこれで最後、聴き納め…って自分の中で思っていたからなのかな。いや、それを除いてもいいライブだった。少し機材の音量バランスが気になったけど、そんな問題点を帳消しにしてしまう位、熱かった!!


特に大脱走〜風待ちのところ、中でも、風待ち!!!!はかなり良かった。何が良かったって、めちゃめちゃかっこよかった!
なんか大脱走の時に一番最初にアロウズをライブで見た時の事を思い出してしまった。哀しいとかそういうことじゃなくって、ただ竜二さん、歳とったな…って。(一番年齢を感じさせる気がする。)とても好きな曲だし、なかなか披露されないこともあって、ドキドキしたけど、感傷に浸るよりも、その時よりも厚みのある音にぐぁーんときて、更に続く風待ちで、あぁ私はやっぱり、あのときの曲が一番好きなんだなって思った。
今の彼らの演奏で当時のセットリストでライブやってくれたら、私はものすごいドキドキ&わくわくすると思う。俊司さん最後のライブで大脱走だけでなく風待ちを選ぶところが、少しメッセージのような気もする。

あとよく考えるとアロウズ見るの3ヶ月ぶりだったんだ…
そんなに間隔空いてたんだ。夜明けのラプソディーも久しぶりの気がするけど、良かったな〜
欲を言い出すとキリがないけど、JIVE JIVEとか星空歩く 地球ウォークなんかも聞きたかったな。あと、もう一度、幻日もやって欲しかったな。

あーでも、あのライブ見せられると無理してでもN2Bに行きたくなるよな〜(笑)


あと、アナも久しぶりに見れた。ライブパフォーマンス、かなりよくなってた。これから楽しみにできそう。ただ、新曲はウタモノが中心で個人的には少し不満…もっと踊らせてよ〜
しばらくライブ見れてなかったので愛着がないからなのかも知れないけど、定番曲のがやっぱ楽しいなって。

そして、そして。ビーチズはやっぱ楽しくってピースフル。My Spaceにハロウィン前って事でガイコツsoundやろうかな〜みたいな事をヒサシが日記で書いてたんやけど、更にアップテンポなアレンジで楽しかった〜



アロウズ セットリスト

  1. ナイトコール
  2. オレンジバックビート
  3. 夜明けのラプソディー
  4. FREE AND SHIP
  5. 大脱走〜虹色のマーチ
  6. 風待ち
  7. 恋する摩天楼
  8. マストピープル