2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたい。行きたい。

4/15(土) 大阪城音楽堂 FM802 HIRO T'S MORNING JAM presents NEW BREEZE アンジェラ・アキ、indigo blue、おおはた雄一、キャプテンストライダム、saigenji、スムルース、bahashishi、ハンバート ハンバート、PHONES、ベベチオ、peridots open12:30 / start…

メレンゲワンマンライブ「すみか」@大阪バナナホール

兵庫で生まれ育ったクボ君はバナナホールでワンマンをやることをすごく楽しみにしてて、メレンゲとしても関西のイベンター(多分清水音泉・サウンドクリエーター辺りだと思う)さんと約束をしていたことなので、実現したことが感慨深いという様なMCをしていた…

さらさ初出陣。

ずっと行きたかった、町家カフェ。 入ってすぐにインストカリブ系の音楽が流れてて、わーってすごく嬉しくて。 今日の初体験カクテルはヨギーパイン。 ヨーグルトのリキュールだしちょっと濃いけど、パインと相性良くて◎今度は西陣に行って、ザッハの演奏を…

TOMOVSKYワンマンツアー@十三ファンダンゴ

トモフのワンマン、最高。 ちなみに…私は、トモフは哲学者だと思っている!!でも、「疎遠」っていう曲は・・・。歌詞の内容がすごく嫌なの。 2時間も寝てないのに、1限から不吉よぎるテストだったので、気合入れて目を覚まさないと駄目だよなーとか思って、朝…

4月から

新しいセメスターが始まって、春学期はちゃんと学校に行こうと思うのでライブは減らして、バイトはするかどうか分からないけど、ちょっとはやりたいことを見つけよう!ってこの2〜3日で思った。 桜が咲いて、ああキレイだなーって思うだけでは、いけないよう…

このままでは

人間が腐る。 本当に無気力で、もうこのまま自分は駄目になるのではないかと思った。面倒くさいと言うよりも一種の対人恐怖症ではないかと自分を疑ってしまった。出不精なので外出を渋っていたら結局、2日間も家でずっと、一人でテンパってしまった。 明日か…

極度の

冷え性なので、昨日は2時に布団に入ったのだけれども、足先が硬直するほどに冷え込んでいて(オーバーでなく)、4時間以上電気毛布で布団を暖めていたのも意味が無く、結局3時くらいまで布団に入りつつ、めちゃくちゃ分厚くて読む気さえ失うような教科書を読…

晩ごはんの焼き魚が鯛だった。二口目を口にした瞬間に骨が歯と歯茎の境目にささった。本当に涙が出た。痛かった。腹が立ったので、もう全部隣に居た姉に譲った。 もちろんTOMOVSKYもメレンゲもワンマンなのですごく楽しみなのだけど、それ以上に生まれて初め…

思考を変えて

今日もうどん食べるの?と言われたのが、ちらっとムカついたので今日は焼きうどんにした。目指すは鉄板焼きの甘めのたれ風しょうゆ味… 手違いで焦がしてしまったけど、焦げてなければ味付けはすごい自分好みなので、次に調理したときには完璧な味に近づけそ…

考えたこと

やっぱりなんだかんだ言いつつ、一人の方が気楽で好きかも知れないなーとちょっと寂しいことを考えてしまった。 人に振り回されるのが嫌いとか言うのではなく、自分の頭の中で段取りを組んで計画を進めていくのは、まるでちょっとした冒険で、秘密基地へ繋が…

結局、行けず

この時間に日記を書いてるって事は、そう、ライブに行けませんでした。 今日、病院行かないと火曜日か水曜日かまで行けないので、雨降ってたのでわざわざ交通費払って地下鉄に乗ってまで、診察受けてきた。 掛かりつけ医を変えた(ずっと変えたかった)ので…

やっと。

MY FOOTアーティスト: the pillows,SAWAO YAMANAKA出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (277件) を見る買ってきました。ピロウズ!!すごい楽しみにしてたので、楽しみをもっと膨らま…

ANAちゃん!!

わーい。昨日、ちらっと目にして、え?ライブ予定決まってるの?と思ってたのだけど、ちゃんと詳細が出てました。大阪も決まってるので、行けますようにー。去年も大学決まってたし3月はいっぱいライブに行ったよなー ANAのライブで楽しいと思える人はアロウ…

駄目ちゃん

東京に行ってからなのか、行く前後からなのか蕁麻疹が止まらなくて、なんだか水疱瘡のような気もしてきて、痒くて痒くて仕方が無い。 バイトの方は何とかメドが付きそうなのだけど、やっぱりすんなり行きそうにはないので、結構もやもやしてて、何が一番駄目…

素敵ミュージック

CURRENTアーティスト: riddim saunter出版社/メーカー: Niw! Records発売日: 2005/12/09メディア: CD購入: 6人 クリック: 45回この商品を含むブログ (105件) を見る頂き物音源なのに、すごい気に入ってしまった。ありがとうございます。 メールで「i-depを若…

ただいま、我が家

バイト4連休で学校も2連休だったのに、遊びすぎちゃってほとんど家に居なくて、くたくたで家に居る時間はほとんど寝てたけど、楽しかった。 そして今日ももうすぐバイトで、その後はレポートやテストやらテストやらテストなのです。わー、13日のオトナモード…

不思議な正月のツアー@十三ファンダンゴ

6時から9時半過ぎまで、転換それぞれ5分ずつぐらい!!しかも5分前からムトゥさんのバイオリンをまったり聴けて、すごい楽しく濃い濃い時間でした。 トモフが去年の6月は地方を京都の磔磔にして失敗したと思ったのは本当だと思ったくらいに"西の聖地"ファンダ…

black sun@LIQUIDROOM

行くかどうか迷いに迷ったけど、行ってよかったって本当に思える新春一発目のイベントがこれで良かったなーって思えるような素敵空間・時間でした。 持ち時間はDJが各45分で、バンドが30分。 お客さんの感じが、DJメインのイベントなのでテクノとかそういう…

着々と

準備は進んでます。 あー、なんて週末が楽しみなことなのでしょう。 そしてアロさんの関西ライブが決まりました。 まだライブハウスにも公式にも出てないけど、ぴあには詳細がっちり出てました 去年もこの時期に関西に来てくれました。わー、もう楽しみすぎ…

かっこええ

あと、今度行くライブの予習でi-depを先ほどから聴いてます。 CDとか自分で音源持ってないのだけど、x-girlのサイトで三曲も聴けます。 うん、素敵。

はやい

寝正月と言うわけではないつもりなのだけど、一日一日が過ぎるのがとても早い。 朝起きてご飯食べてバイトして寝て終わりと言うのが年末からずーっと続いていて、何の面白みも無い年明け。 あー、新年早々こんなのいや。 昨日はちょこっと早めに家を出て駅前…

GOOD MUSIC HAS COME!!!

去年買ったアルバムCDで是非是非聴いてね!っていうのをピックアップ♪BESTアーティスト: TOMOVSKY出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (92件) を見るベストアルバムは去年そんなに買っ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 バイトの疲れが抜けなくて、だってほぼ毎日バイトで"ほぼ"以外の日はライブに行ってたし(笑) 息抜きしに出かけてたのか疲れに出かけてたのか分からないくらい。 普通に6時間とか8時間とか10時間とか入ってて、そのバイトの…