考えたこと

やっぱりなんだかんだ言いつつ、一人の方が気楽で好きかも知れないなーとちょっと寂しいことを考えてしまった。
人に振り回されるのが嫌いとか言うのではなく、自分の頭の中で段取りを組んで計画を進めていくのは、まるでちょっとした冒険で、秘密基地へ繋がる道のようなものかもしれないドキドキ感が散りばめられていて・・・
幼稚園の頃から一人で遊ぶのが好きで、その頃から「○○ちゃんあそぼー」って言うのが嫌いだった。理由は断られて傷つくのが嫌だから。あ、すごいトラウマやわ。今でもその理由が当てはまってるかもしれない。


ライブに行って、その場所で友達を作ったりとかそういうのないしなー。全く活動的でない。その場の楽しさを武器に声を掛けてみるのもひとつの手かもしれないなー。
そうしたらもっと好きな音楽の話をできる友達が増えるな。すごいいいことかもしれない。


そして、最近土鍋+うどんにはまっていて、昼も晩も考えずにうどんばっかり食べてます。
朝はパンで、後は家に居るとき、うどん!!みたいに。
京都の料理屋さんで食べるちょっと甘めの出汁を目指して、出汁の達人になりたい。ちょっとみりん多めで薄口醤油と一緒に麺つゆなんかを加えると予想通りに、おいしい。そして、ほうれん草は火を入れすぎると灰汁が出て給食の冷凍のやつの味がしてまずい。あと、やっぱり生しいたけと紅白のかまぼこが入ってないとテンションが下がって、おんちのうどんは小麦粉をただ繋いだだけっていう感じがして安いけどまずい。冷凍うどんの方が美味い。

今まで料理は本を見て作るものだと思ってたけど、ある程度どの調味料をどれくらいの割合で入れればよいかを雰囲気で覚えればあとは自分の感性ですればいいことも分かってきた。


さらにさらに、結構どうでも良い話なのだけど、今年はおおはた雄一クノシンジが自分の中で来そうな気がするようなしないような感じです。
あー、勉強しようと思えば思うほど身の引き締まらない時間割をどうにかして欲しい。