2007-01-01から1年間の記事一覧

活動再開

火曜日は合同説明会に行ってきた。志望業界以外も見ておかないとイザって時に困るよっていうアドバイスをもらったので、ブース説明とパンフレットで情報収集を…。メーカーっていうかものづくり企業ってのはスゴい楽しそう!働いてみたい!!って思うけどやっぱ…

インストアライブ

久しぶりのアロウズのライブ。インストアライブという形式で見るのはもちろん初めてなので、すごい楽しみに。もちろん期待を裏切ることはなく、けれど心待ちにしていた分、やはり演奏時間の短さには寂しさを感じる。本当はバイトを早上がりして行くつもりが…

プログレッシヴキョウト@VOX HALL

偶然なのかはたまた必然なのか、エンディングテーマが聴けた。 最後のMCをゆーきゃんがしている傍らでの音を聴きながら、もしやもしかと期待をしてしまい、はち切れんばかりの想いに胸がいっぱい。 やっぱw.h.b.f.でのライブが好きだわ。ゆーきゃんの魅力が…

“aka rui heya”

夕方の5時半から10時半過ぎまで楽しすぎた。終わってみればあっという間だけど、何だか遠い昔のようにも感じる。少し特別で大切な時間が過ごせたから。きっと…そう思う。演奏するバンドはどれも気持ちよく踊らせてくれるし、DJ陣はタダの繋ぎじゃなくって、…

第五回チキチキバンドランキング*2

the ARROWS ULTRA Jr. THE BEACHES ゆーきゃんwith his best friends メレンゲ 5つに絞るのは難しい。次点を挙げればキリがないけれど、今だけじゃなくって長いこと大切に聴きたいなあって。 上半分は日常じゃなくっても、例えばふとDJで流れたらテンション…

Nur.

久しぶりのライブだな〜と思っていたら、就活とか所用以外で大阪まで出るの自体もとても久しぶりだった水曜日。 この日は難波bears(と少しコアなハコ)に初めて足を運ぶ。 風邪の初期症状のような少し具合の悪さを感じながらも行って良かった。お目当てはゆ…

N2B Festival Mutation

N2Bも終わって、今日なんか激しい夕立のお陰で少しの間ではあるがとても涼しかった。 今はまた蒸し暑いけれども、秋分の日、夏の終わりにちょうどよいのでは。 あまりにも多くの刺激があって、遠い昔の様にすら感じてしまいそうな一日だった。 いつものN2Bと…

the ARROWS「さよならミュージック」

PCCA-70198 / 1050円(CD) 2007年11月7日発売 ポニーキャニオン<収録曲> 01.さよならミュージック 02.THIS AND THAT(Clundberryカバー) 03.さよならミュージック-remix- http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP…

プレボロフェスタ(1日目)

西部講堂へ 夏休みらしいことなんて何もなかった2007年。8月のボロフェスタへ。 ビーチに行きたかった(泳げないけど) 浴衣着たかった(人混み嫌いだけど)久しぶりにアロウズのライブを見て、改めて思う。 サイコーって その前にゆーきゃんの演奏で、一気…

ミュージカル映画と呼ぶべきジャンル?

DVD

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/06/22メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (164件) を見る発売日にバイト先で買うかどうか迷…

買い物

久しぶりに買い物を。地下鉄に乗って街に出ることすらしばらくなかった。 欲しかったチュニックがセールになってて、「買わずによかった」と内心思いながら、試着して迷ったけど値が下がってたので、数のうちに…ってことで購入。 サンダルも買おうとずっと思…

来週末

今週末というか明日は七夕。織姫と彦星が出会う。けど、あたしはバイト。彦星どころかアロウズとゆーきゃん、どちらもライブ見たい人らなのにね。 なので、今週の分も来週は楽しもうと思ってます。どちらかは行けるでしょう。もう半分他力本願のところがござ…

日常から解放されるということ

買ってから少しだけ触って、放っておいたDS版のマリオブラザーズ。 火曜日の夜にバイトから帰宅後、久しぶりに遊んでみたらとても楽しい。すごく下手くそなのでゲームにはまるということがなかなかなかったのだけど、火木金の3日間でほとんどクリア。最後の…

夏のご予定は??

今年は夏フェスに行けそうにありません。金銭面でも肉体面でもございませぬ。その理由は多忙かつ多望だからの所以です、はい。 来週7日のアロウズとゆーきゃんの2マンに行くか、さらに翌週の14日のビーチズワンマンに行くか。どちらか一方であれば早上がりさ…

笑顔のち晴れ

おおおおおおおおおおおおおっと。 明日(と言っても、もうすでに日付は変わってるけども)提出の課題が終わったぜ!レポートの題名が学生らしい。これで週末は少しゆっくりできるかと思いきや、よく考えたら…土曜日補講ですやん!!!今日は、ゼミで工場見学で…

あなたの今日は何モード??

今日はSonicStyleにオトナモードが生ゲスト。しかも生演奏♪コンポのMD機能が使えないので携帯電話で録音をした。ラジオを通しての生の声であれだけ気持ちよく電波に乗るってすごいよな。空への近道アーティスト: オトナモード出版社/メーカー: Viictor Enter…

暗いところで立ち眩み

ひとつ課題が終われば、また追加・・・そんな毎日。バイト先でも学校でも「なんか疲れてるね」って言われる。昨日やっと書き終えたエントリーシートに記入した自分の満年齢、21に愕然とした。 まだバテてはいないがふっとした瞬間に立ち眩みが。貧血とかも…

25日更新

サンセットライブの出演者が6月25日に告知。これに行くなら、本気でバイト辞めることを考えます。別に後悔は無いはず http://www.beachcafesunset.com/index2.htm

思わず一言

雨だ… 今年は奨学金もらえず…そんな気はしてたけど、やはり連続でもらえればいいなと狙ってたので、残念。ちょっと抜け殻状態に陥りそうで怖い。1回生の時よりも少し成績が悪かったので、確かに、ショックは隠せない。 落ち込んでいる暇もない。今週も課題レ…

やっと一区切り

ゼミでのプレゼンが終わった。インターネットをつくる―柔らかな技術の社会史作者: J.アバテ,大森義行,吉田晴代出版社/メーカー: 北海道大学出版会発売日: 2002/08/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこの本…

将来のこと

進路希望登録も完了。少し自分の将来と向き合わねばならない。自分でレールを決めてしまうのもイヤだが、無計画なまま進もうとも思わない。冒険をしたいと思いながらも、臆病だから重い腰が上がらないといったところか。 DVDを毎日見るというのは、1週間もせ…

ドロップアウトのススメ

考えることを辞めたいって1週間ずっと考えてた。この時点で思考回路は繋がってしまっているので、どうしようもないのだが。今週はレポート2本とプレゼンがひとつ。少し追われた環境だったので、余計なことを考えずに済んだ。本当は余計なことなんかじゃなく…

演技はアレだけど

DVD

ハミングライフ 特典ディスク付プレミアム版(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/05/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る10日ほど前に閉店前に購入。ずっと発売日忘れてたのだけど、…

予定が立たない

何ヶ月ぶりかに雑誌を買った。本当は明日が発売日のFUDGEを立ち読みして気に入ったら買おうと思ってたのだけど、まだ出てなかった。何気なく手にしたVingtaine、特集が気に入ったので買ってしまった。先月号もKawaii内容盛りだくさんで買おうかと思ってたけ…

精神安定剤が要るかもしれない。

相変わらず、私のテンションは 精神的ボルテージは 上がったり下がったり…気がおかしくなるのではないかって。今日を過ごして明日に向かう意味が分からない。迷ってるというよりは出口が無いトンネルに入ってしまった。

月曜日のこと

しばらくの間、家のネット回線が止まってしまいました。 想う壺の感想も書けずまま、日付は進み、だんだん何を書けばいいのか分からなくなって参りました。 月曜日は、京都MOJOへ。LOVE LOVE LOVEとオトナモードがお目当てで、どちらもとってもよかった!特…

ステキな恋愛を

DVD

カサノバ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (23件) を見るしたい!してみたい!!と思えるような作品。うーん欧米文化だからなのか単なる思い込みなのか…

週末から観たもの

DVD

まずキンキーブーツを鑑賞。これも、映画館に見に行こうと思い行けなかったヤツ。大きなスクリーンで見たらもっと迫力というか臨場感もあっておもしろかっただろうなーって、ちっと後悔…。今日は社員さんがエラゴンを貸してくれたので、それを観ようかと思っ…

ステキな乙女に!

DVD

昨日はひっさーしぶりにレンタル屋に。自分の会員カードの期限が切れてから一度も行ってないので、きっと10ヶ月ぶりとかそれぐらい。見たくて見逃してしまっていた映画がたくさんレンタル開始になってたので、しばらくは通おうかと。でも新作だから、当日で…

改めまして。

風邪のまま2回も週末を過ごしてしまった。結局、発熱はしないが立っているのさえ辛く、昨日なんてあれだけ暑いのに寒気がしてくるほど体調が悪かったので、今日は講義もバイトも休み。耳鼻科に行ったらまたまた蓄膿になっていた(今度は軽いけど)。行く度に…