活動再開

火曜日は合同説明会に行ってきた。志望業界以外も見ておかないとイザって時に困るよっていうアドバイスをもらったので、ブース説明とパンフレットで情報収集を…。メーカーっていうかものづくり企業ってのはスゴい楽しそう!働いてみたい!!って思うけどやっぱ営業職は嫌だなあ(ブツブツ)。

水曜日は新しいバイトに巡りあうべく?面接に。月曜に電話して火曜日に履歴書書いてインターンシップの応募をしたときの証明写真を必死に探して…なんと19時半からの面接が終わってみればあっという間に21時過ぎで、ビックリ。
でも帰り道は寒くて死ぬかと思った。まあ案の定風邪ひいたけども。

昨日、木曜日は年内最後の講座だった。つまりは、答練。なんか風邪をひきはじめた身体のダルさと寒さのせいかくしゃみと鼻水に悩まされ、休もうかと思ったけど行ったのに、そんなんだから出来も悪くて余計にテンションが下がった!こ、これは何とかしないとダメだなーって本気で思った(←実際は、こんなにのほほんとはしてないつもり、本人は)ので、冬休みの間、頑張る。

今日は、昼から梅田で会社説明会。次の1次選考の予約もしてきた。論文書かないと。ってか冬休みの間に写真を撮りに行かないとダメだ!しかもその選考会の日程がちょうど後期の試験期間と被ってるので、試験の中日の昼間を選んだはいいが、別の会社のセミナーで夕方から夜にかけて神戸まで行かなあかんくって…次の日の試験が心配になってきた。

1月半ばくらいにもうエントリーシート出さないとだめだったり、本エントリーを書かないといけなかったり、説明会前にこんな提出物があったり、何から手をつければいいのかあたふたしつつ、やっぱそろそろSPIとか自己分析にも手を出さんとダメやなあ〜って。月曜日に大学へ行ったときに何か目ぼしい本を買うか借りるかしてこよっと。

帰りに本屋で動物のお医者さんの文庫サイズを全巻大人買いしてきた。当分、バイトが決まらなくても退屈しなくて良いけど、逆に引きこもりになりそうで怖い。明日はとりあえず、外に出る!自習室へでも行ってこようかな。