ドロップアウトのススメ

考えることを辞めたいって1週間ずっと考えてた。この時点で思考回路は繋がってしまっているので、どうしようもないのだが。今週はレポート2本とプレゼンがひとつ。少し追われた環境だったので、余計なことを考えずに済んだ。本当は余計なことなんかじゃなくってとても大事な事だって気がついている。分かっているけど、知らないふり。そして、知らないふりをするために、寝れない時間には活字を追い続けた。

そろそろ、もう一度考えて見なくては。
一昨日の夜に、姉に相談。少し気が楽になったのと、相手のことを考えると、またもや居た堪れない気持ちになったので、ワガママなのは分かっているけれど、もう少し待っていただけると嬉しいです、とメールをする。無視し続けていると思わせたくないから。それに対しての返信―けど、答えはひとつに決まっているでしょ。
私はどうすればいいのか、答えは本当に出ているのか。用意されている答えを順に導いているだけ?