カメラを持って出かけよう〜♪

今日は寒くもなく暑くもなく・・・nanoも持ってたので駅までの学校の帰り道を歩いてみた。バスがね、いつもすごい列なので、今日は待ってる時間とか考えると大して変わらないほどの凄さだったし。メレンゲをシャッフルしながら帰ってきた。


ストロボとかすごいいいタイミングだった。


途中で「二人三月」を散歩中に聴くといいよっていうのを竜二さんが日記で書いてたのを思い出したのだけど、炭酸水っていうキーワードをこの日記を今書きながらさらに思い出した。あらら残念・・・


ANAのワンマンが福岡でだけど決まったみたい。またもや6月2日。
大阪でメレンゲ、名古屋でアロウズ、福岡でアナ。5月10日がANAのアルバム発売日でレコ発ツアーは大阪と京都とあるので楽しみ。今度こそ見れますように。行けますように。


明日は何もない日だと思ってたのに、5時半から6時の30分だけ学校に行かないと駄目になってしまった。あーあ、面倒くさい。1ヶ月以上完全オフがないって訳ね。とほほ。後期の受講登録のガイダンス。少人数制の研究チックな感じ?まだ取るかどうか分からないけど、出席しておかないと内容すら分からないので。ということは磔磔でのおおはたさんのライブ、行けないね。迷ってたので返って諦めが付いた。

(26日追記)

話の続きなのだけど、
帰り道の散歩に選んだ道がえらく草の匂いがするところで、そのためなのか何なのかちょっと収まってた花粉症の症状が一気に爆発。何故かいつも「左から」始まるので、左だけ鼻水がするする(花粉症の鼻水ってさらさらなのです。)あと左目からだけ涙がほろり(花粉症のときって耳鼻咽頭が繋がってるなあって実感します)。
空気清浄機の登場にも、そのヒーロー性を発揮してもらえませんでした。


そして、もういやだなあ…と思いながらスペイン語の宿題というか予習をちょこっとだけして、そのままQUIPの続きを。
メレンゲのインタビュー、すごいよかった。
ツヨシ君のベースに対する思いとか、私が指弾きのベースラインがすごく好きな理由もちょっと分かった気がする。あと、セルフライナーノーツっていう形で色んなところでアルバムの全曲紹介が載ってて、オフィシャルサイトやRoofTopとか あとインストアでも曲のエピソードを話していたり。
QUIPで読んでまたイメージがすごく膨らんだ。

最後の「聴き手の人たちにメッセージ」というので、蛍光灯のないところで聴いて欲しい とか 大切に聴いて欲しいとか。
昨日はキャンドルだけを灯しながら、ゆっくりと噛み締めた。