5W1H

今日は、広告業界の説明会・グループディスカッションに行ってきた。
早くから業界を絞ってたから何だか、いつもと集まってる人の雰囲気も違うし、新鮮だけれども同時に居心地の悪さを感じてしまった。
営業職でのエントリーで、一週間程でメールにて選考結果通知。合否連絡って、ちゃんと選考対象にしてもらえたの?って心配だし、やっぱ応募したからにはダメでも送って欲しい気持ちと、あのひな型のメール文が憎たらしいから受かった場合だけの連絡がいいって感じたり、結局どっちがいいんだろう。

しかし今日の説明会は二社とも要履歴書だったので、これからエントリー締切の迫る時期に向けて書く内容の土台ができてよかった。

やりがいを肌で感じれそうだが、やはり営業は嫌だな〜と受かって欲しいような落ちててくれてたら気が楽なような・・・・