リセットボタン

circus_troupe2008-03-24

今日は月曜日で、昨日の夜ふけからの雨が一層と激しくなった朝である。
週の始まりが何曜日であるかは然して重要ではない。だってあたしの始まりが月曜日だって誰も決めてないし。むしろ土曜日とか日曜日の方があたしはこれから闘いに挑むような気持ちで朝を迎える。
問題は今日から気持ちを入れ換えようと思ってたこと。しとしと降る雨は好きだけど、こういう雨は一番やる気が起こらない。

[追記]重い腰を上げて

家を出る用意をしていたら着信があり、あっ03No.だとドキドキしながら電話に出たら先日提出したエントリーシートが通過したらしい。
行きたいなと思える会社であったにも関わらず、記入項目が多くてしかも字数が全て600字で、書くことないなぁと何とかごまかしを働こうとしたけど、前日になっても書ききれなくて、でも嘘は絶対に貫き通せない自信があるので迷った末に、捉えようによってはとてもやる気の見えない物になってしまった。とても合理的ではない。でも合理化ってのは、世の中の理屈に合わせて自分を化かすことだって、しかもその理屈が正しいなんて保証はないし、自分をしっかり持ってるならそんなんする必要なんてないって尊敬する方がそういう言葉を下さったので、あたしは間違ってないと信じてたら、(そういう気持ちが伝わったのかどうか)理解してくれる会社も少なからずあって何だか嬉しい気持ちで小さな幸せかもね。