成績返却

約一月ぶりのキャンパス。大学に来る頻度もうんと減るんだろうなー別に何か思い入れがあるわけではないけれど、早く内定がもらえて資格も合格して単位も取り終えて後期はゆっくりしたい。ぽかぽか陽気で気持ちよく歩いていたら、心からそんな風に思った。
この春から新しく開講の教養科目でどうしても取りたいなーと思えるのがあったので、登録してしまった。月曜5限・・・。京都に6時半に戻って来れないので、もし受かれば火曜日に大阪校まで授業を受けに行かないといけない。分かってたけど、前期ずっとだと考えるとそれはそれで面倒くさいなあ(苦笑)
ま、最後まで大学も充実させよう。

16時からのガイダンスだったので、そんな時間に合わせて出かけるなんて!と思って、学割証明書の発行もせなあかんかったので早めに行って図書館にも寄る。
遠藤周作を読んでしばらくして映画をDVDで見て…ふと本棚に並んでるのに気付いたのでシュテファン・ツワイクによるマリーアントワネットを読む。同じ女性に関する話だけれど、その表現の仕方や情報の量によって自分の中のイメージが変わる。新しい発見もある。