東京☆JAP vol.10@下北沢CLUB Que

circus_troupe2008-03-30

一日が楽しくてとても短く感じてしまった。寂しいけれどとても満たされている、そんな思いで早朝の新幹線に乗り込んだ新しい日の始まり。
お目当ては、【わたると竜二】だったけれど、実はどんなスタイルでやるのかとかも分からず、そんなんだから行くべきかどうか迷っていたのだけれど、勢い余って行ってしまって良かった。もし行ってなければネットで情報を拾ってとても凹んでいたと思われる。MC多い目でお酒も少し入ってほろ酔い気分でまったり優しくってとてもよかった。3曲目が終わったところで、お互いに「山場が終わった」ということで、やはり相手の曲を演奏するのは緊張するんだろうなーと。


途中で二人三月がDJでかかってた。あと、イベント終了間際に3連発でナイトコール→RRDG→恋する摩天楼!終盤なので、竜二さんもフロアにそしてかかり始めてからはザッキーをはじめとするDJ陣にターンテーブルの前に呼ばれ、マイクを渡される。はじめは拒否するも竜二コールで完璧に振り付きで熱唱。摩天楼は最初ずっとフロアにマイクを向けていた竜二さん。うずうずして思わず、マイクを本人の口元へ持っていってしまったよ。ふふふ。

  1. 江ノ島 / サニーデイサービス
  2. 屋上にスワロー / the ARROWS
  3. イタズラなあの子 / POMERANIANS
  4. 海を見ていた午後 / ユーミン
  5. やさしさに包まれたなら / ユーミン

FCイベントも、とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても楽しかった。イベントと言うよりも、肩肘張らないアコースティックライブと言う感じかな、イメージとしては。夜の部はその延長線でもあるような?ないような?本当に一日夢心地だった。ちょうど東京は桜が満開でJR線から見える桜並木、そして東中野の線路沿いの桜は大変きれいだった。散歩やハイキングで行くようなところでなく日常の生活にちょっとした喜びがあるってとても良いことだと思う。
何にせよ、元気もらってきた。また救われた気がする。

(一部)

  1. ブリブラ
  2. 甘い生活
  3. アレキサンダー
  4. 長い髪とテレパシー
  5. We Can Work It Out / the Beatles
  6. トワイライト / GOING UNDER GROUND

(二部)

  1. oh!ベイビー!!
  2. ばいばい
  3. 2008年日焼けのあと
  4. いかれたBaby / Fishmans
  5. さよなら おやすみ また明日
  6. 二人三月