繋がり

あら恋の新譜がとてもよいと思う。ゆーきゃんmeetsでしかライブを見たこと(音源をきちんと聴いたこと)がなくってその時の印象とは違って色んな意味で期待を裏切ってもらった。もう冬に向かおうとしているのに今ちょうど私は読書ブームで、特に寒くなり始めると何故かいつも村上春樹が読みたくなる…その村上氏の世界と音の高揚感だとかそんなのがすごくよい調和をしている気がして小説のなかに知らない間に引き込まれている自分がある。池永さんのハーモニカの後が隙間に入ってくる様に思う。
世間の波から少し遅れてガリレオシリーズも読んだり、一日に1.2冊くらい読んでいる。でもあたしの読む小説は物語であって文学とは少し離れたものである気がしてきた。単に活字を追う事で何かを獲れると信じてた私は空回りしている。
昨日、呑みに行って話をしててそんな事を思ったこと。行動を起こすかどうかはその人のタイミングと取り組む姿勢であるって…私のやりたい事は何なのか。社会人になってから感性を磨けるのか不安になってきた。

昼間は神戸に行って雑貨屋巡り。地下鉄のみなと元町周辺はすごくよい場所だった。カフェとかバーもあるし、何よりそういう街並みをしながらも海が見えるってのがいいよな〜。でもビルは商業用ばかりで住居向けの建物はなくって残念…

帰りにまたまた。木屋町へ。lupin→cupid。またまた素敵なお姉さんに出逢ってしまったよ。


ちょうど一ヶ月後、アロウズさん京都でライヴ決ったみたいですごい嬉しい。ギリギリ滑り込みでバイトも休みに変更してもらったので楽しまないと!
会場のmojoはあたしが初めてアロウズを生でみた場所でもう4年位前の話やけど…そういう所でライヴを見れるのが楽しみ。もうもじょには来ないと思ってたし…