よいいちにち。

昨日は、色んな巡り合わせが上手くいって、良いことがたくさんあってすごくハッピーだった。
夕方に家を出て本屋に少し寄ってから四条に出て買い物しながら夜まで時間を潰そうと思ってたら電話がかかってきたので待ち合わせをしてflowingKARASUMAで少し早い目の夕食を。
土曜日の夜で予約席が設けられてたり、おそらく結婚式の二次会であろう集団が居たりしたからなのか?なんかせかせかしてて残念。けどハーブグラタンはホルモン系の苦手な私でも全然苦にならなくて…というかむしろすごく美味しかった!
雑貨屋でやっとこさ手帳を買って本屋に寄り道して木屋町Lapinに。ラパンロールが食べたくなったので一人やけどカウンターにお邪魔したら、ラパンロール(キャラメル味→未発売ん!!)をご馳走してもらって色々とカクテルを作ってもらって、色んなお話をしてくれはって…忙しくしてはったけどカウンターは空いてたので。いつもはサッカーの話がメインという気がして通訳が居ないと会話に入れんな〜と思ってたけど、職業のはなしとか音楽の話とか趣味の話とか。
そろそろメトロに向かおうかなぁと思ってたら…憧れの玉子さんにご対面〜にゃんとよいタイミング!
ブログにDJしたはるときの写真で何とな〜く雰囲気を知りつつも、実物はもっっっととってもかわいくって気さくな方で、丸太町までの足取りも軽く…一人で行くはずやったのに、一緒にセカロイに☆とーーーっても嬉しい。
メトロに行って、シークレットのカジ君にテンションも上がって、それに玉子さんがカジ君好きってのも嬉しくって(私は今日のSOLE CAFEのアコースティックライブの予約は定員オーバーで予約できなかったのでほんまに嬉しかったよ!)さらに呑むペースも上がる訳で自分で言うのもなんやけど後半は眠気にうんざりしてしまった。
カジ君は楽しく、森野さんのDJはすごくよいプレーだった。新しく出るアルバムは絶対に買う。家でもちゃんと音源として聴きたいもんね。
でもって終わりがけにいかにも女遊びをする相手を探しにきた風の男にすごくしつこく誘われてこれまたうんざり。最近、メトロ多いよな。イベントは楽しいけど一部がウザいわ。