circus_troupe2008-09-27

何やら色々あって、初めてサッカー生観戦してきた。サッカーのサの字も知らんのでスポーツ観戦を楽しむというよりは応援合戦であったりスタンドで何かをつまみながらお喋りをしたりというお祭りを楽しんでいるような場違いで罰当たりな事をしてしまってる?と思ってたけど、なかなか雰囲気だけでもテンション上がった!けど、サンガが負けた。こんな私が行ってしまったから?という疑問が浮上…
また機会があれば行ってみたい。ルールとかどんなプレーやとすごいとか分かると球場に行くこと以上に試合を見るっていうことが楽しめるんやろうなぁと。


で、阪急で河原町まで戻って、そのまま木屋町を進んで、Lapinに連れて行ってもらう。すごい緊張しいなので、カウンターは苦手やけど楽しい店ですごいあっちゅうまに時間は過ぎて、すぐ終電になってしまった。お酒に詳しくないけど、色々美味しいカクテルを作ってもらえた。いっつも柑橘×甘ったるくない系で〜というと大体パッソアのを薦められるので飽きてきたところやったので、すごく嬉しかった。クランベリーやね。あと、カプチーノのお絵かきだったり、他のお客さんが注文のカクテルを作ってはるのもすごく近くで見れて、ほ〜ほ〜と感心して?圧巻されて?しまった。また行きたいけど、もう少し通うまでは一人は恥ずかしいな〜。


引っ越したら甲子園に行くぞ〜んでもってもっと色んなお酒を呑めるようになりたいぜ〜と思った一日。