LONDON CALLING SP@京都メトロ

circus_troupe2009-02-08

あー、昨日のセットリストはこないだのシャングリラを越えて、、、とーっても楽しかった!ライブが始まる前にあんなにドキドキ胸が高鳴ったのも、ライブ中に完全燃焼したのも久しぶり


入ったら、ちょうど11時過ぎくらい?で、1組目のバンドが終わりかけ。あんまりピンと来なかったのでほとんど見てない。DJで気分をほぐしながらお酒を飲んでたらMETON MILKのライブが始まって…前は打ち込み+キーボードやった気がするけど、キーボードじゃなくってドラムやった。パート替えなのかメンバーが変わったのか。
でも前は気になるなあ程度やったけど、好きかもしれんレベルに自分の中で上がった。ライブ告知もしてはったけど覚えてないわ…もったいないことした

でDJ挟んで、the ARROWS。メンバーがセッティングするの見るの久しぶりやし、すぐそこやし…緊張。どきどき。このわくわく・そわそわした気分も楽しみのひとつやと。で、また立ち位置が変更。元に戻った。やっぱし俊司さんが右側に居はるのが落ち着く!見た感じしっくりする。今回のはメトロのステージが小さいからかもしれんけど、シャングリラのは色々試行錯誤しながら工夫してるらしい。
恋する摩天楼〜の3連発、もう楽しすぎ。アンコールは俊司さんは上半身裸で・・・びっくり。マサさんも半袖やし、ウカチンははじめっからタンクトップやって、相当熱いライブ、ここまで楽しいライブ、久しぶりやー。
まてんろうは、新しいアレンジになって聞くの二回目やけど、そやのに、もうしっくり受け入れちゃうくらいいい感じ。ほんっと、アロイ四感が楽しみ!待ち遠しい!
昨日はヤマウチさんDJしはって、そのときにかけてはった好きな人のリミックス(これはメンバーでアレンジしたんやのうてヤマウチさんのリミックスやけど)も同じ曲やけど違う視点から見てるような感じでとても素敵やった。

なんでもかっこうよくさらっとやってのけるヤマウチさんはずるい!羨ましい!!

  1. RRFF
  2. オレンジBB
  3. oh!ベイビー!!
  4. ラプソディ
  5. ONE NIGHT STAR
  6. 好きな人
  7. 摩天楼
  8. ナイトコール
  9. マストピープル
  10. RRDG(en.)

きのうはその前に…
久しぶりに出かけたくなったのと、最後の給料が入ったのと、日曜日は姉が休みなのを思い出したのと、で、昼間にメールして一緒にごはん。
ケータイを機種変しはって、ええなーと思って私も2年経つのでそろそろ変え時かな?と思ったけど、愛着あるし電池パックも1回交換したのでまだ何とかもってくれてるし…ただアナログ人間な姉が500万画素クラスのデジカメ(付き携帯電話)を持ってるのは、ちょっとくやしー。


で、はじめて似顔絵ケーキを作ったはるところを目撃!
しかも二台〜すごく得した気分。


さらにさらに
仕事上がりのと●ぴんさんにどうぶつの森を見せてもらって、マイデザイン+交配種の花畑によると●ぴんワールドに感激し、最近またまた下火になりつつあった森ブームやけど俄然やる気に!二月は通信大会ないけど、三月に向けてがんばる!!
ってかほんまDS持って行けばよかった。。。


ホタルイカと菜の花のパスタ、美味しかった。。。
ケーキ準備してはるの見てたら、ラパンロール食べたいなあって思ったけどお腹膨れたのと、減量の話とかしてたら別腹はあかんなあと・・・



これからメトロ行ってきますーってお別れするときに、今日は何のイベント〜?となって、「知らあらへんと思いますけど、私がいちばん好きなアロウズっていうバンドです」ってちょっと恥ずかしいなあなんて思ってたら、「名古屋の?」と・・・
そう、lalu繋がり・・・坂井君の弟・・・
京都って狭いなあ。
というか、知ってる人が周りに居るとは思いも寄らず・・・不思議。


ほろ酔い加減で、メトロに。向かいながらも、何かいつも以上にわくわく、そわそわしながら・・・