ちょっと休憩

ペンギンさん

昨日でバイトが最後…。忙しかった。なんか、最近入ってきた人で「お前、やる気ないなら帰れよ」っていう子がいて、何の嫌がらせか最後1時間その子と一緒に働くはめに…。みんな遠慮してか面倒やからかしらんけど何も言わないし本人も分かってないっていう気まずいパターンで、どうしようかと思ったけどあまりにも腹が立ったのと、もう会うこともないしっていうのとで、注意をした。本人は半泣きの顔で上目っ面で睨んで来たけど、身内に注意されんとお客さんに叱られる方がどんなに辛いか分かってへんねろうなあ…。自分はそんな風になりたくないな。素直に聴ける心を持ち続けたい!

昨日からお母さんが風邪を引いて、心配…お母さんって身体こわさへんってイメージがあるので・・・母は強し、のはずやのに。もう48やもんなあ。おじいさんも明日から3日間入院…年明け早々バタバタ。

私は明日は内定先の社長と懇親会。その前に少し不動産屋さんに寄って事務所で先輩らとお話。明後日はライブに行く?明後日は通信大会?