お か い も の

circus_troupe2009-01-17

メレンゲの新譜、予約をしたもののなかなか引き換えに行けず・・・で、今日やっとタワレコへ。時間もあったので久しぶりに店内を回ってみたけど、印象が違っててちょっと戸惑ってしまった。話題の相対性理論の視聴機が空いてたのでちょこっと聴いてみたら、この人ら、音源よりライブの方が遊び心あって楽しいんやろうなーと。あまり行く機会がないので他にも、名前だけ知ってる人とかちょっと気になるなあっていうのを聴いてみたけど、収穫はなし。ピンってくる人らは音が流れ出した瞬間に、おっ!とか思わせてくれるけど、そういうの少ないなあ。単にあまりアンテナをめぐらせなくなったから私の感覚が鈍ってるのかも?
阪急でセールのデニムを買って、本屋に寄り、最後に伊勢丹のお酒売り場で色々と物色。気になっていたビールが置いてあり、買おうかなーどうしようかなーと思ったけど買わずじまい。今度、家で缶ビール飲みたくなったら買いに行こう。


阪急の服屋さんは、試着してこれいい!ってあまり思わなかったしもっっと迷いたかったけど、店員さんが嫌な感じでこの場から早く離れたかったので、これでいいですって買ってしまった。失敗かも。


メレンゲを聴いていると、ほっこりする。キラキラした音楽にクボ君の少しぶっきらぼうなボーカルは、いいよな。美メロのバンドサウンドに透き通るボーカルってのが流行りみたいになってるけど、ね。

シンメトリー

シンメトリー

歌詞の中のストーリーと言うか、発想の視点が中村航の世界観に近いような・・・以前に比べて最近の曲はストーリー仕立てに進んで行っているような・・・気のせいかなあ。ヤマちゃんのブログを読んでから音源を聴いたので余計にそんな風に感じてしまうのかもしれんなあ。