スタートライン

今日は社長との懇親会でお酒を交えながら濃い話をいっぱい…お腹いっぱいな感じで。ビールから始めたので本当に膨れた。4時間くらい?色々と私のこと・会社のこと・家族のこと・社長のこといっぱい話して、考えてしまったこと・理解できないこと・納得したこととたくさん・・・
今を見つめる―先(未来)をみるから不安になる―という言葉を今から2ヶ月は忘れないで核心に持っておきたい…
でも、釣った魚に餌をやらない企業が多い中で、内定者に対して丁寧にフォローをしてくれはるので、嬉しい反面、自分がそこまで成果を出せるか、期待に応えれるのかが心配(って言ったら、そこまで節穴な目ではないとお叱りを・・・)。

元町で降りたら、通りかかった不動産屋さんに気がいってパンフレットをもらい予約までしてしまった。あたしにしては手際がよいけど何だか騙されてそうな気がしてきたので不安・・・会社の近くにするかもう少し西に住居を構えるかで悩んでいるところ。どこでも住めば都になるって言ってもらえたけど、それでも不安はいっぱい。週末でネットを使ってさらに物件探そうっと。初めての一人暮らしってみんなこんなもんなのやろうか。

アロさんから先行チケットが到着。本当に番号いいよなー。毎回、手数料無駄になってへんわーと感心。(まあ逆に言うと一般でも十分な気がしなくもない。)会場&日時ごとに特典を考えてるっていうブログの記事を見て、思いきって東京の2日間もチケット買っちゃえばよかったかな〜なんてね