待ち遠しい!

さっきまで内定先に行って、色々とお話をしてきた。一番頭に残っているのは、社会人になったら失敗なんて言うものはなくて、それをプラスに捉えるかマイナスに捉えるかで、例えば営業という職種は数字で表れるけれどそれは評価じゃなくって自分の等身大を表しているだけ。数字が評価する訳でもないし評価はお客さんがするわけでもなければ上司がするわけでもなく自分自身で行うものだということ。それは自己責任だから最初は心配かもしれないけど、ある一線もしくは壁を越えればその不安すら快感になるっていうお話で、俄然、働く気が湧いてきたよ。とか言いつつへこたれそうになったら、ココを捌け口にするんやろうな〜と思う。10月1日は内定式なんで、そっから半年6ヶ月はあっちゅう間なんで、がんばっていきましょうということで最後はお別れしてきた。やっぱ些細な事でも大事にしたい(全ての機会はチャンスに繋がる可能性を秘めている)から、10月になったら日記帳を付けようと思う。


なんかお盆前から少し状態がよくないな、と思ってたらここ2〜3日で右手も左手もしっかり指を曲げられない位に腫れ上がってしまったので、明日こそは皮膚科に行かねば。次に行くところはアレルギー科もある所がいいなあと思ってネットで調べたりもしたけど、近所にはないので少し遠出になるのが面倒くさい。

これから前のバイト先の人たちと同窓会のような飲み会に行ってくる。久しぶりなので楽しみだけど、スーツってのがよくない。