TOWER RECORDS×近鉄パッセpresentsパッセ夏フェス

circus_troupe2008-08-21

あ〜野外でライブかいいな…けど私には関係ないことさっなんて思ってたら、偶然今日が休みになっていて、チケットを譲って頂ける事になったので名古屋まであのバンド、そう“ア”のバンドを見にきてしまった。だって邦楽フェスにはあまし興味がないし外で見る機会なんてなかなかないし。少し押してたのでタイムテーブルでは45分の持ち時間やったけど実際には30分で他のバンドさんと変わらず…
ウカチン以外も自分たちで全部セッティングして竜二さんも自分のマイクチェックをするのが、少し前の彼らを思いだしてなんだか懐かしくてワクワク。まぁ(外やけど)インストアなので当たり前といえばそやけど…で、もうなかなか見れない光景やろうと思って、ヤマウチさんのギターを扱う様子をしっかり観察してきた。
セッティング途中のサウンドチェックでROLL OVER〜のイントロ…ヤマウチギターからリズム隊が乗っかり俊司ギターが掛け合い…あーワクワクしてきた。しばらく間があっていつものAGEHAがSE…のハズが途中でRRFFのTA-Kmixが割り込んでまた戻って〜なんか挟み込んだというよりは操作間違い?という感じで、ステージ裏が板一枚で円陣の声も聞こえてきて、テンション上がってきた。ドラゴンもステージで吠えとりました(笑)。
空の下で見て、最後の潮風〜がとても気持ち良かった。ちょうど2列目の真ん中らへんに行けたので、影が傾きはじめたこともあり快適に楽しめた。京都にいると陰ってても蒸し暑いので、羨ましい。


本当は夕暮れに出てくるつもりで勝手にそういうシチュエーションを作ってセットリストを考えたらしいけど、今日の青空を見ていたらまるでほんまに海まで続いてるんじゃない?ってくらいに気持ち良かった。暑くはあるけど風が吹くと気持ちよくて、夏が終わりに向かっているのを実感。

  1. ロックンロールダンシングガール
  2. ROLL OVERフラストレーション
  3. マストピープル
  4. Clap Your Hands
  5. 潮風 夕暮れ 日焼けの痕