踏み出す勇気

昨日の夜から体調が悪くて寝たら治るかと思ってたのに朝目覚めたら、お腹と背中が痛くて起き上がれなかった。それからずっと頭痛と胃炎が繰り返し起こっている…最悪!
本当は動きたくなかったけど講義の課題のために講演会に出席してきた。あー、でもよく考えると家に閉じ籠ってたら熱中症になってたかもしれん。アントレプレンナーやインターンシップの推進のための機会であたしは学生起業家とか嫌いやけどそれでも、話を聞いていてやっぱり夢とそのための何かしらの行動っていうのは大事なんだなって感じた。夢が大きい事は単なる理想論者になりかねない気がするけど、人や物事との巡り合わせを大事にしてたら独りよがりになっちゃわへんかもしれん。独りよがりと自信はちがうはず。

昨日は、生まれてはじめて市民税を納めてきた。所得税は給与から自動的に控除されてたからあんまり払ってた実感がなかった。で窓口の人(いかにも新人さん)に府民共済をかなり積極的に勧められた。うーんやっぱり社会人になるんやし何かしら保険に加入すべきかな