いくらあっても足りない

先週末に耳鼻科に行って昨日は口腔外科と今日は皮膚科に。ややー今の実家にいるうちに治せるものは治しておかないと社会人になって独り暮らしなんか始めちゃったら新しく掛かりつけ医を見つけなくちゃならんし、医療費も・・・・ね。木曜日にもう一度口腔外科に行って左下の親不知の抜歯をする。昨日のレントゲン写真によると右側も見えてないけど上下両方あるので嫌だなあ〜
皮膚科は家から1時間くらいかかるところへ地下鉄とバスを乗り継いでいる。市バスに乗るときにいつも思うこと・・・うちの家の近くは京阪バスしかないので市バスに乗ろうと思うとわざわざ地下鉄かJR線でバスターミナルまで出なければいけないって同じ市民なのになんて理不尽な!!と思う。一日乗車券を買ったので少し遠回りをして高野まで出て恵分社一乗寺店へ。
そのまま街に出て大型書店めぐり。論文を書くのに図書館でなかなか参考文献にめぐり合えないので、仕方ないし自分で買うかーと思うけど、本屋でもなかなか・・・・1冊少し自分が書きたい論点からはずれているけれど、とても参考になるし、しかもパラパラページをめくっていて面白いなーと思ったのがあったけど高かった・・・