sup presents【JAPAN猿サミット】vol.2〜「タビウタ」リリースパーティー〜@shangri-la

20080530

今日は昼から神戸に行って誓約書に署名をしてきた。というと大層に聞こえるけど、社長と人事のHさん、先輩社員のYさんとお話と言うか座談会のような感じで、社会人になることの不安とか少し薄らいできた。Yさん(通称イクゾウ先輩)が本当キラキラとしている人で羨ましく思えた。だって自分で充実した日々を過ごしているつもりなのと他人から充実した日常を送っているようにみられるのって似てるようだけどものすごく大差があるんじゃないの?って思うもん!
結局、1時間半ほどお邪魔して、帰りは海沿いを歩いて気持ちよく心を解放させてきた。梅田で少し買い物をしてから会場へ向かう。2~3分前についたけど、それ程人がいるわけでもなく予約だったけど早い目に入れた。
開演までは少し広めに踊れるスペースがあるようなそんな感じの人。開演まで少し押して40分程の間はヤマウチさんがターンテーブルを回していて遠巻きに胸をわくわく。何せ久しぶりのライブなのはもとより、・・・。
今日の出番は2番目のアロウズ。ライブはいつも真ん中から下手にかけての辺りでステージと向き合ってるけれど、今日は上手ギターの俊司さんの前で。いつも陣取ってはる人らが居なかったし。あぁ。でも楽しかった。今まで就活が忙しかってライブを控えてたり、あるいは疲れて大阪まで出るのが

ステージの幕が開いてSEが久しぶりにAGEHAだって、その時点でもうドキドキというか期待度は満開。新しいアルバムのタイトルはその名も『CLAP YOUR HANDS』その中からの新曲もあって踊れる曲というよりも正に思わず踊らされてしまうような〜という言い回しがぴったりな曲たちだった。披露されなかったのも含めて相当楽しみ。しかも5曲入って1500円ってのはかなり良心的やもんね。新曲は、新曲も、俊司さんのギターが特に光ってた。途中でアンプの接続不良で音が出なくなって慌ててはったけれども…

  1. マストピープル
  2. ROLL OVERフラストレーション
  3. 竜宮東京
  4. 恋する摩天楼
  5. ペンギンの翼
  6. ナイトコール
  7. ロックンロールダンシングガール

翌日も朝からバイトなのでアロウズが終わったらもう帰ってきちゃった。行こうかどうか迷ってたけど行って良かった、行かなきゃ後悔してたと思うし...竹内電気はお初。一回目のMCを挟んで3曲目くらいから少し気になりつつ…けれどまだ核心にまでは至っていないような〜という感じ。