何となく

ふとテレビを見ていたら、ごくせんの再放送をやっていた。何気なしに見ていたつもりだけど面白くて見入ってしまった。来週からは新シリーズで土曜日にドラマが放映されるらしいので要チェックや。で、そのまま本屋さんに行って漫画を大人買い。ハンディ版が新しく刊行されていたのでかさばらないし(しかもサイズが小さいから少し安いめだし)そっちにした。面白い。毎月2冊ずつ発売なので、少し楽しみが増えた。
そのついでにツタヤに寄ったら、店員の態度が悪くてぶち切れそうになった。どうみてもあたしより年上だと思うのに、こんなにできない人間ってあるものなのか?と疑ってしまった。途中で文句言って帰ろうかと思ったけれど、それも大人気ないのでわなわなと胸に怒りを抑え帰宅。思い出すだけで腹が立つ。
今なら入会金無料なので、ブックオフで作ったレンタル機能なしのカードから切り替えようと思ったらお金かかりますけど…とか言われる→右横の男性店員が要らんのちゃうん?と助言してた。なら普通、客に向かって自分の口で何か言うやろ普通は!→切り替えには本人確認が要るのでと言われ、保険証を出す。そしたら、これじゃあ次回住所確認が要るんですよーと言われ、こっちは他のモノを今持ってないかなと思って、じゃあ何やったらええんですか?って聞いただけなのにキレられる。はっぁ??→更新用紙の記入後、今度は左側の女性店員に店舗記入欄に過ちがないかを確認するのはいいが、勝手に人の保険証の記号・番号を写すな、何か一言添えろよ。クレジットカードの申し込みもできるんやから。ってかその前に客の目の前で保険証を落としたなら直ぐ拾おうよ、詫びようよ。左側の女性店員が気付いて拾ってた。しかも落とした本人は私関係ありませんみたいな態度…
これで研修生バッチを外してるなんてさすが時給700円スタートだわ。こんなに不愉快をしたのは初めてや。