身体と精神と

ゴールデンウィークに入る少し前から、グループでのプレゼンや個人レポート・課題と何かにずっと追われ続けて、先週の木曜日についに風邪を引いた。バイトと学校との両立で忙しかったので、今年は五月病も大丈夫かなと少し安心していたのに、やっぱダメみたい。
誰にも会いたくない。もう、どうでもいい。昨日なんて人生終わってしまえばいいのにって本気で考えた。インターンシップのガイダンスがあったので、出席をしたのだがそこで、エントリーシートの書き方講座がちょこっと開かれたのだけど、あたしには他人に胸を張れることなんて何一つないじゃないか。女の子の武器である器量も無ければ可愛さも無いし、努力して何かをやり遂げた事だって、たかが知れていることしかない。あーあ、もうこんな自分がいやだ!ってなってしまったワケ。

今、一番イヤなのは、3月頃に仲良くしていた人と、今あたしのことを考えてくれている人が別人であること。やっぱり誰かを傷つけるのは避けたいし、私自身にもよくない気がする。すべてを誰かにぶつけることができればどれだけ楽になれるのだろうと思う。すべてが内向きに向かうことで、あたしは抱えきれなくなってしまってる。分かってるけど、どう上手に処理したらいいのか分からない。焦れば焦るほど先のことも、今のことも見えなくなってるじゃないか。

今日は電話がかかってきそうな気がする。そういう予感ってあたってしまう。でも出たくないし気付かないふりをするのも嫌だから今日は携帯電話の電源を切って寝てしまおう。こんな子なのにね、ごめんね。


気分転換にどこか遠くへ行きたい。もし戻って来れなくなってもいいかもしれない。いや、良くないか。でも気まぐれでもいいから旅に出たい。一人旅っていいよなーと思う。今年の夏はどこに行けるのかな。予定も立てなくちゃ!

ゲームをするのも億劫。ずぼらというより出来れば何もしたくない。何も考えたくない。明日は学校に行ってその後西院まで出なければ行けない。行ったことすらないのに。LRTの市民講座があるので、お勉強しに行って来ます。元気が残っていれば、帰りにメトロによって一晩音楽を楽しんできます。久しぶりのセカンドロイヤル♪
さあ、今日はあと数学の勉強をしたら眠りに就くぞ。さっきついに頭痛薬を飲んだから、そろそろすっきりして欲しいところ。