ロックンロールファンファーレツアー

久しぶりに日記をば。本編のライブは一人で、オールナイトは途中から来てくれて朝まで普通に飲んで騒いで踊って・・・という、次の日のバイトに支障を来たすのではないかと心配だったけど、何とか若さで持ちこたえた。
開演になっても客の入りはまばらで、少し残念。そんな風に思っていたけれど、進むに連れて、お客さんの入りも会場の盛り上がりも増してきて、とっても楽しかった。アロウズのメトロ出演は3回目かな?あれくらいの小さな箱で盛り上げてもらうのが楽しい☆
Rufus、FBYも楽しかった。特にRufusは前回見たときよりもまとまり感も出てたし。ちょっと期待できそうな感じかな。京都の人だしやっぱ頑張って欲しいね。


清掃のためライブ終了後は入れ替え。押していたため、アンコールもなしで少し不完全燃焼。ますます七夕のクアトロへ行きたくなってしまう。土曜日だし休みとるのも厳しいだろうなあ。もう!!メトロを出て、熱気を冷ますために少し夜のお散歩。そしてコンビニで缶チューハイを片手にほっこりしながらライブのあの感覚を再確認。あれほど自分が踊りまくって心底楽しめたのっていつぶりだろうってくらいに楽しかった♪


第二部というかアフターパーティーというか深夜のメトロ。ゆるーく始まって、そんなに人が多すぎる訳でもなくとっても楽しかった。0時過ぎに行く予定ってメールが来て、一人でも十分楽しめるって思ってたのに、到着するのをすごい心待ちにしている自分もいたりして。なんだかちょっとそんな自分の気持ちがイヤでもあり・・・ヤマウチさんのDJはインディーありのハウスありのでとってもナイス!な選曲でかなり楽しめた。別にあたしだけが楽しんでた訳ではなく一緒に楽しめたのでいいの。ちゃんと山内さんが回す前に来てくれたので、到着を気にせずに楽しめて良かったー。




そんなFriday Night。
でも以前に比べてライブにはほとんど行ってないな。発散というか気分転換の矛先が音楽ではなく買い物に向かってる。だってだってずっと欲しかったレネレイドのネックレス*1も買ってしまった。
これは絶対ずっと大切にする。レネレイドのアクセサリーは大好きだけど、高いから今までイヤリングしか買ってなかったのだけど、欲しすぎて1月末に名古屋で見たときから悩みに悩んで買ってしまった!
あと、音源はほとんど洋楽ばっかり購入してる。今年はサマソニに行く計画があったりでそっちもとっても楽しみ!