Have a nice DANCE!!

circus_troupe2007-01-28

今日、セキュリティーチェッカーが外国人で、入場の際に一人ずつ声をかけてはったのだが、何故かあたしのときは、満面の笑みで↑と言われた。後ろの方で全体を見ながら楽しんできて、いつもと違う環境だったので、勉強になったというか色々気付かされた。たまにはいいね。もちろん心斎橋ではガッツリ最前で!!
朝から少しバタバタしてたので、えーい!と往復新幹線で行ったのに、それでもまだ慌しい一日だった。着いてまず、昼ごはんーって事で、きしめん味噌煮込みより普通。味噌煮込みは、初めはいいけどあとが濃いので、最初の一口でもういいやーっていう感じかなあ。うどんよりこしがあって、幅広だけど厚みはないので食べやすい。今度は天きしとかおいしいかもね。
あと、お土産をウロウロ見て(買わずとも見るのがすき)、栄に出て、ラシックに行ったらレネイドが入っててびっくり。阪急梅田店よりも買いやすくって、ちょっといいなー。買うつもりなんてなかったのに買ってしまった。取り扱いも多くて、今度から来た際は寄ろう(高いけど)。で、科学館に行ってプラネタリウム。雑誌で好評だったので行っておこうと思って(これの最終が16時〜)、その割にはイマイチだったけども、帰りパルコに向かう際に矢場町の路面にある雑貨屋さんかな?外からしか見れてないけど、いい感じだったので、今度は。他にもいくつか行きたい雑貨屋さんをピックアップしてたのに、行けず…せっかくびゅーんって行ったのにな。でも思ったより早く終わりすぎたので、行きに気になってた、キヨスクに置いてた要冷蔵の名古屋コーチンプリンが買えた。3日ほど賞味期限が持つのでおいおいと。

帰りに京都駅の東口の改札内にある自販機で、ホットのそば茶を発見。いい!新商品?と思ったのに、2004年から発売してるらしい。出会うのが遅かった。