8/26(土)Good Sound Space 4th Aniversary & i-dep 2nd ALBUM「Super Departure」Release Party@FANJ twice


こちらも初めて行くオールイベント。なかなか建築構造の面白い箱。i-depのライブは、1月に見て以来2回目。そのときは音源の方がまとまってて完成度高いんじゃないの?とか思ってたのだけど、それは多分間違った認識だと。一日バイトだった後なので行くかどうか迷いながら大阪方面の電車に飛び乗ってる自分に反省しつつも、迷ったライブって行かないと後で大きな後悔をいつもするので本能的に向かってた。
というかちょっとなめてて、直前にチケット買おうと思ってたら、売り切れ。当日券が出るかどうか分からなかったので、メールでお願いして取り置き扱いにしてもらった。ありがたい。
これだけこてこてのハウス/テクノメインのDJイベントって初めてなので、ドキドキしながら行ったのだけど、結構それなりに楽しめた。やっぱりオールミックスのDJと違って踊る/躍らせることが目的の部分が大いにあるので、テクとかすごいし、楽しい。
さすがに、初めのライブアクトがHIP HOPやってそれは無理だったのだけど…
i-depの前がハウス中心選曲でDJ mOtoke、なかなかよかった。i-depはねぇ、楽しすぎて本当、踊りまくった。思い出すだけでもにやけるくらい幸せな空間だった。今日のためにメドレーを作ってきたということで、もう、うわーって。MINAMI WHEELの8日にも出るのが決まったのだって。楽しみ。行きたい。FreeTEMPOのDJ中に中村さんが出てきて、急にイベント限定ってことでスペシャルユニットでのDJをやってくれたんだけど、ありえないくらいに楽しかった。自分の中ではどえらい騒ぎ。ちょっとJAZZYな曲の選曲もあって一番いいDJプレイだった。半沢さんは一升瓶をターンテーブルの近くに置いてた。最後から3曲目くらいに、中村さんが「sign of summer」をかけてくれた。ライブでもやってくれたけど、そのときよりもフロアが広くて本当思う存分気持ちよく踊ってきた。