春のファンファーレ2@京都MOJO

circus_troupe2006-05-19

始まる前に、カフェオパールに。2人でデザートの盛り合わせを食べて(こういうプレートにいっぱいスイーツが盛り付けられているようなのを前から一度食べてみたかった!)ゆっくりぷらぷらしながら烏丸へ。レモンティーも美味しいし、何よりああいう雰囲気のカフェって京都だなって感じで凄く好き。


さらっと簡単に。

久しぶりのMOJO。ここって小さいし音悪いんだけど、何でかすごい好き。さらに!ここんところ1年くらいブッキングとかイベントとか力入れてるし☆アロ@初京都もこの箱ですから。

なんばHatchのチケット(しかも番号11番)を先に手にしてたのだけど、行ってくれるお友達が見つかったので、どうしようかなあ。って迷ってたけど、こんな素敵なイベントが京の都で!しかも好きな箱で!見れてすごい幸せ者だった。
久しぶりにお酒も飲んでみた。イヨカンのリキュールをソーダで割ったカクテルが美味しかった。カシスとか嫌いだからそういうのがあると嬉しい。


出演順は Prof.Moriarty&Smiley-Todd 神一重(岩崎愛バンド) オトナモード ははの気まぐれ の順で。神一重からオトナモードの流れが相当やばかった。あとオトナモードが最後、『新宿』で締めたので、ははの気まぐれへ上手いこと繋がった感じ。


プロフは、うーん。可もなく不可もなくって感じだった。期待してたのでちょっと残念だけど、3曲目くらいにやったTシャツを畳むのが上手な女の子の歌があって、それはいいなあって思った。でも、京都バンドって感じで若い子向けしそうな感じだなあって。


愛ちゃんは前にアロ@ファンダンゴで、学校の講義をサボって行ったんだけど、そのときに最後2曲か3曲だけしか聴けなくて…しかも息を切らしながらはぁはぁ言うてて…だからじっくり聴けたからなのか、それともどんどん彼女自身が成長してるからなのか。そのとき以上に素敵でした。
晴れた日に、芝生に寝っ転がって青空を見上げながら聴いたら、どれだけ気持ちよいのだろうね。
ミニアルバムが24に発売らしいので買う。


あとオトナモードはねぇ。まだ3回目なんですけど見るたびにどんどん好きになってく。幸せ。音の洪水?シャワー?なんて表現したら良いの?
ずーっとずーっとドキドキしてときめいてしまう。こんな気持ちでライブ見るのいつ以来だろう。来月のGSGPなんだけど、行けたら行こうって思ってたのに、行かなきゃって焦ってきてしまって…
月一で京都に来れるようにって。嬉しいなあ。そいうの。
あと6月に入ったらレコーディングに入って秋ごろにアルバム?だと思うんだけど音源が出るらしくって楽しみです。毎月、見たいな。心の栄養補給にオトナモードをどうぞ。なんちて。


ははの気まぐれは楽しい。彼らの楽しさはトモフに共通するね!この前、一緒にイベントやってたけど、仲が良さそうなのが想像できる。ギターボーカルが何故か一番右端で、ドラムもそれに合わせて若干右向きで。しかもMCとか苦手な方なんでとか言いつつ、絶対同じことを2回繰り返してる。楽しいなあ♪また行きたい。