「アンブマンさーん、大丈夫ですか?」

昨日、応急救護の実習をしたのだけど、意識確認の時のかけ声が恥ずかしすぎた。意識確認、気道確保、人工呼吸、心臓マッサージとやったのだけど、見た目以上に結構力と体力が要るんですなあ。
人工呼吸とかはじめ全然できなかったのに、終わる頃には結構上手に空気が入るようになりました。実習の効果有りですよ!!一応、テスト?があったのだけど、そのときにはかなりスムーズに。
というか、誰かあの人形がなぜアンブマンというのか教えてください!!


今年度の講義概要を見つつ、来年度(この4月〜)はどんな講義を取ろうかなーとか考えながら、とりあえず前期中はこれ以上ライブに行かないようにしよう!と、すごく強く思ったのだけど…。どうなることやら。


The Great Escape久しぶりにジュディマリ聴いたら、もっともっといっぱい曲を聴きたくなったので、とりあえずもってる音源を全部iTunesに入れよう!!シングルも全て無条件に買ってた。唯一馴染むんだよなあ。。YUKIちゃんというよりJAMは!女性の声で
JAMの音楽聴いてたら、なんだか女の子で得した気がしないでもない。不思議パワー!!
先週の日曜日に、Rock on the Rock 06というイベントの存在を教えてもらって、去年のメンツとかいいなーと思ってたら、「新着情報第一弾!open 10:00〜  show time 11:00〜19:15(雨天決行、荒天中止)早起き必須ですよ!!」って公式サイトのBBSに出てたので、朝はしんどいけど帰りの時間は普通に日帰りで往復できるのかーと更に興味津々なのです!
あとSHINSAKAE〜の大阪追加メンバーってANATAKIKOUだったのか。いいなあー2日目!!マイティーとアナタとアロと!!あとスカポンも、ねー☆