リリーさん

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

リリーフランキーと言えばジャイアンツファンということしか知らなくて、たまたまいいともを見てたときにイラストレーターだということを知って、この本の発売の時に京都でもサイン会があって、、、

やっと読むときが来た。
今年は、サヨナラCOLORと言い、いいものにたくさん出会ってる。


私は昔から素直じゃなくて、可愛くなくて。
オカンとうちの母親には被ってる部分がたくさんあって、例えば家に居るときはいっぱい食べさせてあげたいとか、幼稚園・小学校とすごい「お母さん」って言う存在は私の中で大きかったし。

私はいつまで経っても母親からすれば子供なのだろうなあとか考えてしまった。それは嬉しいことなのか恥ずかしいことなのか、今の私には全く分からない