メレンゲちゃん

少女プラシーボ

少女プラシーボ

久しぶりに、少女プラシーボ。
こいつには、好きな曲がたくさん(って言ってもミニアルバムなので6曲)詰まっている。
なぜだか分からないけど、初恋サンセットよりもこちらの方が好き。
ライブでよくやる曲が詰まっているからなのかなあ?
透き通った綺麗な音がどんどんと広がっていく感じなのやけど…キャンドルとかに合いそう。そう、まったりと目を瞑って聴きたい曲に出会ったとき、無性にキャンドルがほしくなる。


メレンゲの曲をCDで(=想像の中で)聴いてると、あんまりがつがつしてる気はしないけど、それでもライブで生で見ると、普通にバンド演奏で、ドラムのシンバルもばしばし打ってるし…変な感じがする。
あれだけ勢い良く演奏してるのに、ふわって優しい。



明後日は遠い場所、東京で大好きなメレンゲアロウズと2マンイベント☆素敵やね。
いいなあ。