緑玉紳士


久しぶりに映画を見てきた。今年になってから見たっけ?
なんか一人で見に来てはる男の人が居はって、私も一人で行ったら素敵な出会いとかあるんかなーって幻想を抱いた。


以下、完璧日記です♪
今日は、久しぶりの休みで、そう、アレグリア以来の休み、部屋の掃除してから当面のおやつを買いに出かけた。
もう、汗だく(笑)


夕方からは、5時半くらいに家を出て、カナちゃんと街中ぷらり。ぶらり。
雑貨屋さんで、バイト先で使うボールペンを買う。百均の5本組みのボールペンはインクが詰まった。
前に使ってたのは、前のバイト先を辞めるときに、くれはったやつ。ぷーさんので書き味良かったん。
あと、ライブの半券の話をブログで読んで、あ、小さなスケッチブックみたいなんに半券を貼って、セットリスト書いたらすごい思い出になるなーってwよくないっすか?
今年の分で結構行きそう。
ライブに行き始めて初めのほうは、今から考えると『え!』って思うようなんばっか行ってたけど、それも思い出。
まず、対バンとかイベントとか絶対行かなかったしね!


それから、on the beachのチケットを買うためと、夕飯を食べるために、PARK CAFEへ。
ジャガイモとオリーブとがメインのサラダ(名前忘れた)とあと、たっぷり夏野菜のパスタを注文。オリーブ嫌い。はじめのうちは良かったけど、かーってくるよ・・・。

パスタはおいしかった。トマトとピーマンとなす。あと何故か1本だけオクラ(笑)
なすとトマトの愛称がよくって、オリーブオイルともあってて美味しかった。また今度行こう!
昼間に行ってパニーニ食べたいな!

前に行ったときはバニラアイスwithエスプレッソ。
めっちゃうまい。


こまごました雑貨の雰囲気と、あとあまーい物が食べたいときにはVERY BERRY CAFEが良い。

一人でちょっと、まったりと食事をしたいときは、絶対ラジオカフェ。
メニュー3パターンしかないけど。サンドイッチ美味しい。


お会計をしながら、
「8/29にNOONであるチケット2枚欲しいんですけど…」って声をかける。ドキドキ(笑)
お店のオーナー同士が仲良しらしくってチケットを置いてるみたい。初オールナイト!わーいw
行けるの、Mちゃんのお陰だしねー。
おっちゃん(お兄さんではないと思う)が「誰目当てで行くの?」って聞いて、PARTY BROTHERSって答えたら、「おっ、マイスティースか」やってー。うん。それだけ。


京都から行くのに、ちょっと驚いてはった。わざわざ!みたいにね★


で、ちょっとだけ大丸に寄って、トイレがハイテクの京都シネマへ。
時間つぶしに困るねぇ。私がリップ買うの辞めたからなんだけどね。
3階に面白い本屋さん発見。京都精華の学生さんの作品と共に本が置いてあるん。
実写版パラパラ漫画が面白いって言うかすごかった。


チケットが10番、11番(私、ぞろ目〜♪)で最後列のドセンに座る。
小さいスクリーンなので一番後ろでも近い。
オープニングがかっこよい。なんか音楽がドキドキ。
面白かったけど、ちょっと怖かった。京極夏彦とか平気な人なのにね、おかしい(笑)
でも、キャラクターとかかわいくてパンフが500円で欲しかったけど、チケット2枚お買い上げしたので、買ったら帰りの地下鉄の切符が買えない!とか言うてたら、カナちゃんが買ってくれた。わーい。めっちゃ嬉しい。
ストラップとサントラ、ごめんねー。


帰りに、色々しゃべりながら、スタバに。
私は、ブラックティーが好きです。コーヒーやさんだけど、今あれが私の中で一番熱い!!
けども、今日は売り切れ?で、メニュー選ぶのにすごーく悩む。
結局、アイスラテ。
混んでたのに、ソファーが空いてて、めっちゃふかふか。スプリングの利いてるベッドみたい(笑)
そこで、今日買ったパンフを読んでキャラクター紹介に納得ありの笑いありの。すごい変な写メ撮られたし。んぎゃー。もう、慣れました。
あと、本屋に寄って、雑誌見たりお菓子の本と株の本を読んで帰ってきましたとさ。


今日は誘ってくれてありがとね☆


さ、充電も出来たので明日からまた5連勤がむばろう。