南港へ出発。


朝からおふろ入って、地元の駅で待ち合わせしてまず梅田へ。
で、御堂筋線の券売機の横に定期券売り場があって、その横に、観光インフォメーションみたいのがあるので、そこへ。
海遊館大阪市交通機関の1日乗車券のセットを購入。2500円☆

で、本町まで行って、そこから中央線に乗り換えて、大阪港まで。なんかZEPPに行く気がしてきたよー。緑色の線はZEPP OSAKA以外に利用しないし。
降りたら、わくわく宝島で、子供連れが多い。わー、やめてぇぇ。オーサカキング、フラッシュバック(笑)


海遊館、楽しい。いつか誘ってくれるような素敵な人と来たい。
勝手に、アオウミガメに「ガメラ」って名づけたり、眠ってるガメラが息する(=泡出る)と、「お〜生きてて良かった」って勝手に死んだことにしてたりで、デジカメ持って行かなかったことに激しく後悔しちゃいましてー。
けど、携帯カメラってこういうとき便利だと思う。撮ってすぐ、件名に和名(学名ね!)を入れれるので、あとからなんて名前やったか思い出せるじゃん!!


ペンギンの泳ぐとことか面白いん。あと餌やりとかも見れてさー。
ほんと、一人で子供みたいにはしゃいじゃってごめんね☆
すごいねん!だって、カキ氷機みたいなん付いてて、そっから雪というか氷の削ったはつがパラパラ〜って落ちてきて。飼育員さん、ダウン着てたし★


そして、割り込みをしてくる子供より、「前に行かせてもらい〜」って言うて割り込みをさせる親がとっても怖かった。もらいーとか言いながら自分も突進だからね(怖)


あと、アザラシのショーというほどでもないけど、そういう芸を見れて面白い。


http://f.hatena.ne.jp/circus_troupe/%E6%B5%B7%E9%81%8A%E9%A4%A8/
  →海遊館の写真。とりあえず、大好きな海がめとペンギンちゃんと♪


で、ファーストフードで軽く腹ごしらえをして、コスモスクエア駅へ。



アレグリア!!!!!!!!!!!
出演者が開演前からテント内をうろうろ。メイクすっげー。不気味さを出しすぎて、気持ち悪いって言うか怖い(笑)
あと、演奏と歌は生で、結構臨場感あってよかったよ。
アコーディオンの女の子も可愛かったし。
サーカスという言葉はちょっと淡白すぎるかもしれないね!!
演目と演目の間には、次に繋がるような、そしてそれだけでストーリー性のあるような、ショートコントっぽいのも入ってて、こう常に前かがみの姿勢で身を乗り出さないで済むから疲れない。
笑いも感動も、興奮もあってすごい。
シルクドソレイユ!!!!すっげー☆


なんかすごすぎて日記なんかにかけない。言葉にできないもん!
でもドキドキ&ハラハラでかなり楽しい。
1万越えてるしね<チケット。



で、梅田に戻って、マルビル行ってthe ARROWS『昨日 今日 トゥモロー』購入。
やばいねー。
色んな人にメールしちゃった(笑)