オーサカキング ANATAKIKOU/メレンゲ/アンダーグラフ

前日に、待ち合わせの打ち合わせ。
早起きできたら、一人でも待つと決意。だって、前で見たいんだもん、メレンゲ。本当、SWEET LOVE SHOWER EXTRA-FREEで見たメレンゲは、聴いたクボ君の声はとっても素敵だったんだから!


ということで、朝6時前かな?目覚まししてないけど、ぱっと目が覚めて用意して大阪へ。この時間は、新快速がないので快速でゆっくり。あー、早く着け!!ってめっちゃ思いながらも、運転手さんに身を委ねるしかない(笑)。
着いたら、8時前で30人くらい?うーん。一人で列の最後尾のところに座る。
暫くしたら、横にきたおっちゃんに絡まれるけど、眠いので適当にあしらい、携帯でメールしたりネットつないだり、とりあえず暇つぶし。雑誌を持ってこようと思ってたけど、忘れてしまったので…。かなり暇人。
こういうときに、ウォークマンって便利だなーと思うけど、やっぱ音楽はPCでもコンポでもいいから、スピーカーで聴きたいので、そしてお金が無いので、買わない。買えない。


お友達Mちゃん、Kちゃんと合流。
色々ANATAKIKOUさんの話やら、Mちゃんとは前日のマイスティースの話やらする。あつーい。そしてなかなか時間が経ってくれないよ!ったく。イライラ。
私、本当に口が悪いので、どんどん汚い言葉が出てくる(笑)。怖くてごめんなさい。
あー、エレベーターのときも、「はよせえや」とかほざいてた気がする<もう記憶もあいまい。
で、整理券ゲット。なかなか、かな。

あと、姉さん(?)でいいのかなぁ?Rさんと無事合流。
スタバで、駄弁る。とりあえず、暑いって。ほんとにやばかった。汗だらだらだったもんねー。え?私だけ??
フジファブリックのワンマン@京都行きたいですーって言ったら、連れて行ってくださるって!わーい。ばんざい。ちゃんと予習しよう♪

あと、ほんとう、暇で1回オーサカキングにも行ったんだけど、子供向きだと思う。しかも直射日光…ということで、1回京橋まで出てうろうろ。ランチ食べて、CDショップにお邪魔して、本屋に行って、ちょろっと雑貨見て。休憩所が無かったので、パナソニックショールーム?にも…??(笑)


で、6時開場なのでちょっと早めに行くと、え?今頃、リハなの?<ANATAKIKOU
45分くらい前にリハか。そうかー。いつするのかと思ってたら、もうちょい早ければメレンゲのリハも音漏れで聴けたのかー。くそっ!
キューティーフォンと、アーチ、越えてがちょこっと聴こえてテンション上がる。わーいw


入場とか結構適当で、約8〜9割がアンダーグラフファンでした。イライラ。
演奏順はANATAKIKOUメレンゲアンダーグラフ
3列目だったけど、前が小さい人2人続いてたので、良く見えた。最後に、藤井さんのトークが聞けて嬉しかったwwというか、やっぱ北条さんがセクシーだと思うんです。ああ、あーゆーお父さんって素敵そうだなーってそういうのを思ってしまう。優しさに包まれてる感じがするん。
松浦さんはいつも訳分からんことを言うんだけど、昨日はそんなことなく、ただ●禁厳禁とか微妙に、え?小学生いっぱいなのにー!とか思うことを言う。

なんか、松浦さんと、藤井さんのご両親が来てらして、本当、お父さん恰幅良かったですよー(笑)。

ANATAKIKOUが終わって、前の人が一人下がったので、その間に2人で入る。
で、メレンゲは本当に、気持ちいい。夕暮れに向かう途中だって、照明と空の色の組み合わせがすごくきれいだった。
あー、このまま終わって欲しくない。初恋サンセットでそのまま終わるとは思ってなかったので、もう1〜2曲聴きたいなーってそういうちょっと(悪いように言うと後味が悪く)すっごくでも、余韻のある、かなり次は?次は?って思わせるような内容だった。
やっぱキーボードが入ると良いね。
1曲目から好きな曲で、一人で跳ねる!と思ってたら、横に居たRさんもテンション高い!!(笑)なので、私もどんどん楽しくなってくる。ドキドキ。
曽根さんって、いっつも右じゃないですか!けど、アンプとかあとキーボの関係やと思うんですけど、左。え?なんか全体に左よりじゃん!!
けど、その分、右よりだった私にもクボ君の顔は良く見えて、山ちゃんも、そしてツヨシくんもすっごく良く見えた。曽根さんは何となくしか。皆川さんもよく見えたし。

で、フットボールアワーを含め、メレンゲとこの5人は基本、ねくら(笑)というトーク
掛け合いっぽいのをクボ君にやらせたかったフット。クボ君は嫌なので、ツヨシくんに(笑)
あ、でもクボ君、かみかみでだめだめだったけど、可愛らしい。
私は、別にあーゆーんで母性本能をくすぐられたりはしないけど、ね。。。

あと、フットは有名人だから仲良くしてもらってるけど、なんか緊張するみたいなことも言ってて(MCで)。フットボールの2人は、ちゃんとライブできてるやん!と興奮。
前向いてやってるしー、と突っ込む。
なんかねー。横から見てた!とかわざわざ言ってたのはメレンゲだけだし、後藤君はラジオのマンスリーアーティストであったりで、メレンゲが好きなんだろうなーって勝手に思っておきます。


アオバは、初めて聴いた。
クボ君のああいう声は好きだけど、音的にはいまいちかな。君に春を思うの方が同じシングル曲としては、一発目に聴いたときの曲の印象とか感じとか、とってもよかった。
けど、アコースティックなんだよね?だから声がさらに通った感じで。
アコースティックが出てたので、お!今日もタイムマシーンが聴けると思ってたので、ちょっと残念。でも、聞き込んでいるうちに好きになるかもしれない。


で、メレンゲも終わったし、後ろに下がる。
物販前で、松浦さん、みなぢ、あと北ちゃま。私は、特にっていう感じなので。だって、今日は、ほんとメレンゲあくまで第一に目的なので!ここ強調♪♪


最後に、出演者全員登場。もちろん締めもクボ君のかみかみ(笑)。あー、楽しかった。

メレンゲのメンバーはアンダーグラフがセッティングしてるときに客席に居たらしい。
やっぱ右じゃなくて左側だったんかな↓↓かなりショックっ!ま、次に期待。


帰りは、いっぱいいっぱいメレンゲの感想について話しながら帰りました。
京阪で帰りたかった私のために、京橋まで一緒に歩いてくれて、3人ともどーもありがとう☆


あ、森寺さん来られてました。別に喋りかけるわけでもないのに、一人でそわそわ。この2日でこんなけ好きな人たちをいっぱい見れた私は幸せ者かもしれないと、おもいつつ、お京阪に乗りながら、うとうとしつつ京都に戻る。。。

ANATAKIKOUセットリスト

幻想港町
リリー
QTフォン
アーチ、越えて

メレンゲセットリスト

輝く蛍の輪
君に春を思う
アオバ
初恋サンセット