2005年上半期 MUSIC LIFE!

またしても情報源は三度の飯より。からで!
++黄昏メルトダウン++さんとこの企画?です。何でも参加参加〜


01.あなたのお名前と、メガネが似合うと思うミュージシャンを一人紹介してください。
idはcircus_troupe。サーカス団という意味。
メガネが似合うかどうかは別としてメガネをかけてて好きなアーティストはGOING UNDER GROUNDの松本さんとハナレグミこと永積さん。


02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。
コンポ。たまにPC(WindowsでもMacintoshでも)情報機材ヲタクのクセにウォークマンは持ってない。


03.今年上半期にどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか。
 また、レンタル、WEBダウンロードなどされましたらその類もお願いします。
購入もレンタルも20〜30枚ずつというところかな?分からないよ。


04.今年上半期に購入した中でのアルバム/シングルの各BEST3を教えてください。
選べないので、この半期で好きになったアーティストのものを。
the Miceteeth「from RAINBOWTOWN」
今年、ANATAKIKOU目当てで行ったアナタとマイスティースをキコウでゆるい感じに惚れる。そして、このライブをきっかけに知り合ったMちゃんと以降仲良くしてもらってます。
POMERANIANS「雑踏ダイバー」
みんながポメ。ポメ言うので視聴してみると、良い!!ライブまで行こうという気になったのはthe ARROWSと対バンしたから。なので、ここまで好きになったのはアロウズのお陰でもある。きっと。今はthe ARROWSと切り離してかなり好き。
ANATAKIKOU「sweet montage A」
購入の動機は恥ずかしくてかけない。けど、インストアにも行ってきた。京都タワレコで、ドキドキしてきちゃったよ。


シングル、3枚しか買ってない(笑)
買ったのはメレンゲ「君に春を思う」the Miceteeth「SLEEP ON STEPS」GOING UNDER GROUND「アゲハ」
アゲハがかなりよい。丈さんの声かなり好き。ちょっと弱弱しい気もするんだけど。ライブ中にドラムを刻みながら歌う丈さん見てると、ナカザ以上にときめいちゃうもんねー。


05.逆に上半期に購入したなかで「これは買わなきゃ良かった」など後悔したものがありましたら教えてください。
ヤフオクで落とした諸々。ジャケットにかすり傷が許せない!!


06.今年上半期に初めて出会った音やミュージシャンなどがおりましたらあげてください。
TOMOVSKYANATAKIKOUsound scheduleセカイイチ髭ちゃんthe MiceteethDETERMINATIONS,POMERANIANS,クリームチーズオブサンなどいーっぱいありすぎすぎ。


07.今年上半期にどのくらいライブ・コンサートに行きましたか。
 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たミュージシャンBEST3を教えてください。
手帳でチェック。キリよく?25回。インストア2回かな。
メレンゲ5回。ANATAKIKOU4回。ピロウズ3回。2回も結構居る。1回のより2回の方が多いかもしれん。イベントによく行ってる、今年は。去年まではワンマンが多かった。うーん。
一番多く行ったところか。。野音に4回。あとMOJOも3回行ってる!
今年はチキンジョージ、心斎橋DROP大阪城野外音楽堂十三ファンダンゴセカンドラインバナナホールと色々デビューを果たしました。


08.今年上半期に観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。
これは、ランクを付けられない。全部良かった。


09.今年上半期に観たライブ・コンサートで良くなかったものがありましたら教えてください。
RUSH BALL☆7の虫と雨。ほんと気持ち悪くなるほどの虫ども。


10.今年上半期に観たPV(プロモーションビデオ)で良かったものはありますか?
今年見たPV自体がほとんどないので割愛


11.今年上半期に印象に残っている音楽関連の記事(WEB、雑誌含む)・写真・フライヤー等があれば教えてください。
sound pond sideでもらった冊子。自家製の割りにかなり良い。読み応えあるもん。


12.今年上半期に購入した音楽関係のグッズ(Tシャツなど)で愛用しているものがあればあげてください。画像もあればぜひ。
ハナレグミのツアーで購入した、みんなから気持ち悪い、センス悪いと言われているストラップは購入当初から付けてる。
●同じく、ツアーTは普段着にしても可愛いので着ている。サイズも良い感じで。
SWEET LOVE SHOWER本編で買ったthe Miceteethの蛍光グリーンのタオルは学校やらで。雨の日には大活躍。
●fuzz maniaxで購入したメレンゲのカマキリTはパジャマになり、日々愛用。


13.ステージでのMCに答えたり、ライブ終了後の物販や出待ち、別のライブに客で来ている場合など、ミュージシャンと話をすることをライブ用語で「絡む」といいますが、あなたはミュージシャンに絡んだことはありますか。
したことが無い方は、そういった行為をどう思いますか。
別のライブで客に来ているときに声をかけるのは非常識だと思うけど。
ライブ後、客席に下りてきてくれたり、物販に居るときは声をかけたら喜んでくれるので。こっちも嬉しいし相手もそれなりに応えてくれるならええでしょう。1回、公開ラジオだと思って行ったら、非公開でシャッターが降りており、折角なら待っておこうということになり一度だけ出待ちのようなものをしてしまった若干痛い子(笑)。でも、そういうのでも受け入れてくれてかなりうれしい。相手がインディーズとかだとかなり喜んでもらえますよ★


14.今年の夏フェスに参加される方はイベント名をあげてください。
今のところ皆無


15.今年上半期の音楽生活を振り返ってみて、何か思い出がありましたら教えてください。
色々範囲が増えた。
the ARROWSを薦めたお友達がはまってくれたのが嬉しい。共通の音楽の好みをシェアできる友達との出会いが多かった。良いこと。だって、楽しいから。