想う壺 シュークリームでバトミントン@digmeout cafe

久しぶりだなーとか思ってたけど、実は1月しか経ってないANATAKIKOUさん。
とってもアットホームな感じでリハとかしてて、早めに行ってよかった〜♪
アコギを持ったほくちゃまが、めっちゃ色気あって(笑)、勝手にときめいてしまった。途中で色々下ネタも出つつ。あんなに近いので、松浦さんの目をしっかり見て、まるで小学校の生徒が先生の話を聴く時の様にMCはじっと聞き入ってしまった。
そもそも松浦さんの言うことは読解が難しいので(笑)
1曲ずつコメントを挟みながら…
相変わらず、藤井さんは噴出してるし。いつものようにいきなりほくちゃまに振るし!!
客席の引き具合もあそこまでいくと…。聞き入っててしーんとなってるところとの空気の差が。

はじめてANATAKIKOUを生で見たときのことを思い出して、ドキドキ。
今年の1月なんだけど。京都のタワレコのインストアでめっちゃ近いのに1列目で。どきどき。アコースティックのアレンジも好き。ベースが入ると締まるんだけど。

でも、やっぱり私は藤井さんがいろんな意味で気になってました。
まじまじ見てしまう。やっぱり。
そして椅子に座りながらもリズムを取ってしまう。
椅子でリズムを取ると横の人に伝わってしまうので、やめようと思うのだけれど、なかなか。ごめんなしゃい。

撤収作業をしている藤井さんに、タバコの焦げ付きセットリストをもらう。満面の笑みで渡してくれる藤井さんに、ドキドキ。
みんな普通にお酒呑みながら。藤井さんはタバコをぷかぷか。ほくちゃまもリハの後、ぷかぷかしてたなー。
今日は、メンバーとしゃべれないなーと思ってたけど、40分ぐらい粘ったよ。松浦さんがこっちに戻ってくるの。基本的に…面倒くさがりなので。ね。私。
あからさまにサインを頼んでよいのかどうなのか分からないので、「CD持ってきたりしたんですけど、今日ってサインをおねがいしても良いのですかー」みたいなことを。松浦さんは油性インキの危ない匂いがお好きなようで。思わず、「危ないですよ!!やめてください」なんて言ってしまったし。
友達が着用してたTシャツにそのままサインをしてもらおうとして、なんかそういうちょっと普通じゃないサイン状況に松浦さんは喜んでたみたい。覗き込んでる私に「こんなんで良いと思う?」と言うので、お友達のために、「なんか絵とか描いてあげてくださいよー」と言う。なんていい子だ(笑)でも、本当に松浦さんの前で緊張してて可愛らしいって言うか。ね。ほわほわしてたよ、お友達。

ほくちゃまは色々と紳士でした。帰りに一足お先に出てたみたいで、通るときに「お疲れ様でした」というのと同時くらいに反応してくれたし。

本日のセットリスト

QTフォン
またたく合図
眠たい電車
いけないところで
open D
リリー