sound pond side vol.5 @福島2nd line

昨日は、本当によい1日でした。
ライブだけでなくすべてにおいて充実した日だったと思うのです。

あー、やばかった。昨日は楽しかったよ〜♪
一番、嬉しかったのはthe ARROWSのマサさんが顔を覚えてくれていたこと。
今度の9月も絶対行きますから!そして、そのときは何か持っていこう(笑)
なんかねー、大脱走聞いたときは、ちょっと泣きそうになってしまったよ。ぐっときた。ちょっと動悸。アブねー。ドキドキ。アロウズ格好良い。
本当、一発目で楽しませてもらって、前のときはMOJOだったし、本当に音が悪くて。
サポートドラムがそのときとまた変わってた。厳つい人から、小さな人に。。
セカンドラインも高架橋の下にあるので、電車が通るとうるさい。
アルバムの中からの曲も2つくらいやってくれた。本当、発売が楽しみ。

the ARROWS セットリスト

  1. アレキサンダー
  2. NATURAL THANKS
  3. 恋する摩天楼
  4. マイフレンド
  5. Oh!ベイビー!!
  6. 大脱走


で、次がnitti(ニット)。初めて。私もおにいちゃんより弟の方が格好良いと思う。フロントマンだからなのかねー。
曲も弟がメインボーカルの方が好み。サポートドラムがdetroit7の女の人
開演前に表に普通にたまっていた人たちは、多分nittだろうなーと思いながら見てた。
マサさんとリュウジさんも買出しに出かけてた。

そしてそして。POMERANIANS。やばいよ。本当に。
だって、アロウズ目当てだったのに、ポメラニアンズに心を奪われて帰ってきた。
ずっとザッキーが大好きだったのに、ゆうきさんにときめいちゃったよ。
ザッキーはハイネケンを飲みながらのステージ。かなりよい。
『ハナレバナレ』も『夜明けまで』も聴けたし、かなーり満足。また大阪に来てくださいねー。
もう、終始楽しんでた。一人だけど。

POMERANIANSセットリスト

  1. 裸足の音人
  2. 夜明けまで
  3. 忘日
  4. 踊っていたいよ
  5. ハナレバナレ
  6. ロックンロールスター

クリームチーズオブサンは、この日でOKBことベースの大久保さんが卒業(あくまで脱退でなく卒業)なので、だんだん人が詰めてくる。ちょっと後ろで見ようかなと思い下がる。ずっと1列目だったので。あ、こんなに人がいるんだ!ってことに気がつく。だってアロウズのとき、始まってすぐだからだろうけど人が少なすぎてさ。
いろいろ準備してたよ。原田さん。そして相変わらず、毒舌と言うのか一人だけ漫談のように喋り続けるよ。原田さん。

主催者であるユトレヒトのたえこさんとも無事にお会いできたし。
終わってからちょこちょこ色んな人と交流。
ザッキーにCDにサイン頼んじゃったら、メンバー全員にサインもらいに言ってくれるし。
じゃんけん大会の話を振ったら、案の定、大変じゃんけんが苦手な私は負けちゃうし、ちょっとほろよい?ミツヨシさんに思いっきり肩を「べしっ」といけれるのもなんか楽しかったし。
そして、勇気さんが、めちゃめちゃ素敵。多分入り口横に座ってたドレッドの人は彼だったんだろうな〜。

途中で音を出すほうの機材が悪いのか、音を拾うほうのマイクが悪いのか分からないけど、雑音が入ったりしてて、耳障りなところもいくつか。
そう。DJのワッキーも選曲がかなりよかった。セッティング中のメンバーさんもご機嫌が多かったので、事前にリクエストでもとってたのかな。
ワッキー、POMERANIANSのとき、2列目で2曲だけ踊りに来て、またブースに返って行ったよ(笑)

ってことで、本当に感想だけの日記です。