MBS 「いきなりフットボールアワー」

番組サイトはここ→http://mbs1179.com/foot/写真とかセルフプロフィールとか
後:後藤 輝基,岩:岩尾 望,ク:クボケンジ, ※()のなかはあいづちとか→ちょ
っと省きギミ?
できるだけ忠実に再現したつもりですが間違ってたらごめんなさい。

                                                                                                                                              • -

クボケンジver.ジングル

                                                                                                                                              • -

後:おー、ジングルを作ってきてくれました、紹介しましょうねー、マンスリーアー
ティスト、メレンゲのクボケンジ君、お願いしま〜〜す。
ク:よろしくおねがいします。
岩:おねがいします。
後:おいおいおいおい。
岩:えらい、なんかきれいな
後:おしゃれな感じのジングル作ってきてくれるやん!
ク:はい、あのー、今日はちょっと、もうちょっと目立とうと思って
後&岩:おっ!!  後:(笑)
岩:来たな〜。これはー、えらいやっぱ時間かかったんですか?
ク:いや、えー、もうそんなにかからないですよ。あの家でちょっと作るくらいで
後:えー!どれくらい時間掛かったん?
ク:ん、一時間くらいで。
後:はやっ!
岩:家でそんな、一時間でぱっとできんねんや。
後:AUDIO RULEZの増田君、8時間くらい掛けて作ってきたで。
ク:っな、んな、もうホントに家に常時、そういう環境だけは作ってるんで。
後:あっ、そうなんや
岩:家でー、何、レコーディングとかそんなんもできるってこと?
ク:簡単なやつ、そ、デモみたいなやつは
後&岩:おー
後:なんかイメージして作ってくれたん?じゃ?
ク:イヤ、なんかちょっとオシャレにしようかなって(一同笑)っていうのはあれで
すけど…
後:っな、っな
ク:他の人のもちょっと聞かしてもらって
後:あーっ、聴いたんや!
岩:こんな感じでジングル作ってるよっと
ク:ほでー、なんかあのちょっと、違う感じにしたいなーっと
後:あーちゃうとこいこと
ク:はい
後:なるほど、ねっ!今日もマイペースでやってきてくれました。
岩:(はい)
ク:イヤ、とんでもない…
後:あっのー、
岩:だってあれやもん。わざわざ毎日放送の入館証下げたまま(一同笑)。ええよ、
もうスタジオ入ったら
後:(そやで)
岩:外しといてもー
後:(なー)
ク:えっ、でもなんか……
岩:玄関通る時だけに付けといたら大丈夫やから、止めへんから誰も。  ク:(笑)
ク:なっそですね。無くすとね。
後:そやで。  ク:(笑)
岩:無くすとね、あかんからー、ずっと首から下げてんの?
後:あの〜、前回ね、えー、1月の6日か、放送。
ク:はい
後:そん時に、えー、年明けてしゃべったんが、ここ一発目や言うて
岩:うん。人と喋ったン
ク:人とちゃんと交流したんは…
後:ねー!?ホンで、あれから一週間経ちますよ!
岩:(はい) 後:それからちゃんと、交流してる?
ク:それからは、ね、まぁ(苦笑)。まあ、やっぱり年明けたんで、一応
岩:年、明けてたやん!!先週でもう。6日やねんから!?  ク:(笑)
後:そやで。だいぶ経ってたんやで
ク:(そや)ー、だから結構。だー、あれですよ、ゲームをだからやってるって言っ
てたじゃないですか。
後:あっ、言うてた。言うてた、言うてた。
岩:ずっと、隠ってたんやろ?
ク:だから、あれを解いたんですよ。   後&岩:(笑)
岩:あっクリアしたからやっとちょっと外に出れると
ク:そ、そ、そ!   後:(笑)
岩:へー
後:あっ、ゲーム解いたからー、もう外にぽんと出れんにゃ
ク:もう大丈夫ですよ、だから。
岩:へー、解くまでは、やっぱもう、それが気になってー、外に出るどころやないん
や。
後:そりゃそうや。だって久し振りに実家帰ってきたってゆってさー、そのゲームの
ソフトを一緒に持って帰ってきとったからね。
岩:はー、ん、この放送のあと実家に帰ったんでしょ?
ク:そう、帰りました。
後:正月なっ、実家に顔見せなあかーん言うて帰んのに、ね?
岩:兵庫県や、兵庫県・・・・
後:それで、これゲームしとったんや、結局・・・
ク:まっー、一日ー、そうですね。してましたね。まぁ
後:そう。家族でなんか色んな話した?
ク:あっ、それはしましたよ。
後:えー!?どんな話し、したん?
ク:なんか、あのー、保険入ってんのかーとか!(一同笑)
岩:まっ、親はそんなんやわなぁ
後:地味な話
岩:えっ!ちゃんと、その、音楽やってるとか、そういうのはー、何も言われてない
の?反対はされてないの?もともと…
ク:元々、されてないですね。あのー
後:(へー)
ク:うん、別に大丈夫ですね。
後:好きなことせぇって?
ク:っいやまぁ、なんか・・・うん、・・そんな風になんかCDとか出せると思うてな
かったんじゃないですか?
後:ほーん、あのー、キリええとこきたらやめよるやろみたいな感じで。
ク:そうです、そう
岩:ちゃんとー、もうプロでCD出てるから、親買うたりすんの?やっぱり
ク:そう、まぁ、ほ、あのー、10枚買いとか…
後&岩:(あ〜)
後:やっぱりすんねや。
ク:大人買いをするみたいですね。
岩:でもー、どうなんですか?お母さんとかその世代が…
後:(うん)
岩:そのー自分の曲聴いてどんな感想を言うて・・・
後:ま、反応と言うか
ク:っ最近は、最近の曲は結構なんか聴き易いって
後&岩:へぇー
ク:でももっと・・もっとインディーズのときは
後:(うん)
ク:ようわからんって
後:えー!?、兄弟はいるのん?
ク:兄貴が!
後:へぇー!!お兄ちゃんも帰ってきてたん?
ク:兄貴もその日は帰ってきてました。
後:えー、お兄ちゃんとは何(なん)の話すんのん?
ク:兄貴もゲームすきやからぁ・・・
後&岩:(笑)
ク:っていうのと、まぁ兄貴も音楽、まっ好きなんすよ、はい。
後:へぇー!
ク:普通にミスチルとかもすごい好きで
後:おぅおぅおぅ、ほー
ク:そなんで
後:ほな音楽の話したりとか・・・
ク:そうそうそうそう。
後:へー!?ダメだしとかして来ない?
ク:ダメだしっていうか、でもなんか、俺も作りたいとか言うてましたけどね(苦笑)
後:えーっ!あー、一緒になってやりたいわーっみたいなことを
ク:(そうそう)
後:言うて〜
岩:(ふん)
後:へー、
岩:どこの世界でも親も、ま、そんなもんなんですね。
後:そんなもんですねー
岩:(…)親とか家族とかねー、
後:そうそうそう、僕らもなんかDVD出た言うたら、やっぱ何枚か買うてるもん!
ク:そいでしょ?
後:うーん(納得)
岩:おばあちゃんとかで、でもねー
後:(まぁ)
岩:常に番組もビデオ撮るし、まっ
後:(そっ)
岩:DVDまー、買うたりー
後:(ほうほうほう)
岩:何やら、まぁしてるー
後:(ほうほぉほぉ)
岩:けどー、あのー、なんなけ何でもエエから
後:(うん)
岩:好きやー
後:(ふんふん)
岩:思ってたら−、「あのDVDなぁ、正直去年の方が面白かった」(一同爆笑)。た
まにちょっとシビアな事言うて・・・
後:(爆笑)
岩:ね、おばあちゃん。
後:あっ、そうねんや
岩:(うん)
後:前の方が良かったー(?!)
岩:「去年の方が良かったな〜正直言うてー」
後:そう
岩:結構見てたりー、ちゃんとこう、してるからねぇー…
後:ほぉーはるほどなるほど!・・・やっぱ、こー、そういう見方もあるんやねっ!
えー、なんぼ親や言うてもねっ。えー、なるほど!じゃっ、とりあえず、さっ!
岩:(うん!)
後:とりあえず、ちょっと曲いけへん?ほんでまた話ししよ!!
岩:クボ家でもー、
後:(そうそうそう)
岩:10枚以上買うたという、このー
ク:(失笑)10枚以上(笑)
岩:これも、このー、買うてるんですか?この曲も?
ク:まぁ、買うてるでしょう、ねっ
後:なるほど
ク:なんかっ、近所に配ってるんでしょ
後:あーっ、「これ息子が出してん」言うてー。
ク:そ、そ、そう。
後:うーん。なるほどっ
岩:「メレンゲってどういう意味ですのん?」とかやっぱ言われたりすんねろ?やっ
ぱりそりゃ
ク:っ多分、言われてるんでしょうね(笑)。そりゃ。
後:なんかサイン頼まれたりしない?
ク:あっ、何回かそりゃありました、
後:「サインー、ちょっとあのー何枚か書いといてよー」とか   ク:(笑)
後:言うたりして、”なんとかちゃんへー”みたいなん。
ク:あっはい、かっ書いたことは、何度かありますけども
後:この正月はなかったの?
ク:ないっす!ないです。ないです。
岩:(ほ)
後:(へぇーー)
ク:そりゃ、めちゃめちゃあるでしょ??
後:言われるよー!!!
岩:「これちょっと書いてくれー」言うてなりますよねー
ク:はい。
後:めちゃめちゃ言われる。
岩:(うん)
ク:もう20とか30、40とか
後:だから、ほんまにー、20枚くらいあるからー、もうそれはやめろと!
ク:はぁ
後:「ちょっとあのー、岩尾君の分も、もらってきてよー」   ク:(笑)
後:とかね。
岩:(ふん)
後:なんで俺が、コレ持って岩尾のとこに「頼むわ!」って行かなあかんねん
岩:十枚も色紙持ってなあ・・・
ク:まぁ、そっですよねぇ(笑)
後:えー、それではっ、えーっクボ君に曲紹介をしてもらいましょっ!
ク:はい。
後:(うん)
ク:えー、それでは・・・『願い事』という曲を聴いて下さい。

                                                                                                                                              • -

後:っさ、これクボ君ねっ!ねっ。ハイ。
岩:これやったらー。まぁお母さんも安心やわ。   後&ク:(笑)
岩:ええ曲やから!
後:エエ曲やから・・・
岩:こんなー、腐った世の中こわしちまえーみたいなやったら、心配でしゃあないや
ろね
後:『あんた、大丈夫か〜?』
岩:『こんなん言うてー』
後:『世の中壊すー、言うてー、あんたー』言うて(笑)
岩:『もっ、恐いことやめてー』言うて
後:『も、あんたー、腐った世の中とか言いな、もうー』   ク:(笑)
岩:『誰が聴いてるや分からへんでー』言うて(一同笑)
後:おかんやったら言うかも・・・
ク:えー、おかんはそうですね・・・
後:えーっということで、正月にメタル・ギア・ソリッド3(スリー)も解いた、
ク:あっ、解きました
後:解いたと言う事でねっ
岩:きれいさっぱり
後:えー、もうゲームはしてないねんね?
ク:あのー、何て言うんですか。ドラクエとかってー、
後&岩:(うん)
ク;解いた後にー、
後:(うん)
ク:もっかいレベルだけ上げたりするじゃないですか。
後:おー!
ク:で、今もそれをやって
後:また、やってんのかい!!結局一緒やがな。もう!
岩:もっかいやんねんやー
後:えーこういうですねー、ゲーム大好きのクボ君なんですがっ
岩:(はい。)
後:今日も番組の最後まで、えー、よろしくおねがいしま〜〜〜〜〜〜〜す
ク:はい、よろしくお願いします。

                                                                                                                                              • -

クボケンジver.ジングル