DRF4 DAY3

進行と盛り上げもよいイベントで、お笑い芸人さんってエンターテーナーやねんなあと改めて感心…さっさと始めてだらだらしない手際よく!っていいリズムで進んでいったし。

竹内電気のライブを見るの、3回目やと思うけど・・・今まででいちばん楽しかった。今までそれほど感化されなかったけど、お目当ての対バンとして〜やのうて彼ら目当てにライブ行ってみようかな?と思うくらいに。ちゃんと音源聴いたことないけど・・・何となく知ってる曲はきっとライブの定番曲なんやろうなあ。

アロウズは、まさかまさかのセットリスト、そしてアレンジで一瞬ぽかーんとしてしまうくらい驚いた。けどあたしの場所が悪かったのかちょっと音に歪みを感じてしまった・・・けど、そんなの気にならないくらいに満面の笑顔で久しぶりのステージに立つメンバーを見てると、こっちまで楽しくって。
4月にあるワンマン(最後にマサさんが告知、はじめてのShangri-laでのワンマン!)が土日でありますよーに。行けるかな?ってドキドキして曜日の発表を待とう。平日でも一般発売でチケットだけ買っちゃいそう・・・。途中からしか見れなくてもせめて金曜日で次の日休みじゃないと無理だろうなあ。ああ、うだうだ。

数日前の日記に昔の曲を使って今のアロウズを表現するという竜二さんのブログを思い出し・・・あ、そういやまた若干立ち位置が変更に。ヤマウチさんとマサさん。試験的になのかな?

  1. ロックンロールファンファーレ
  2. マストピープル
  3. 夜明けのPhapsody
  4. さよならミュージック
  5. 恋する摩天楼
  6. ナイトコール
  7. 誇リズム


しかし、DJでj-popを流されると、本当知らない曲ばっかで戸惑う。好きな曲か否か(善い悪い)でなくって単純に焦る。でも今日は本当楽しかった!えっと・・・フジファブリックですら最初分からなかった。面白い曲やなあ〜うん?何度か耳にしたことあるわって


はじめての大阪で気合いいれてはったみたいやけど、本当よいイベントで、また次も大阪を日程にいれて欲しいな。
そういえば、ギャロップがちょこっとステージに立ってネタ披露してはって、お笑いに疎い私やけど、前の日に夕飯のときに食卓のテレビがちょうどえみちゃんねるやってゲストに出てはったので分かって嬉しかった。

http://music.geocities.jp/dienojirockfestival/