スクイズメンと会おう vol.6@十三ファンダンゴ

十三fandango

なかなかタイミングが合わなくてやっと見れた!そんなハレルヤがトップバッター。しかも初が長めの45分ステージ(ってのは運命だと勝手に思っておく。)ファンダンゴのステージでさえ広く感じてしまうのはすごく残念…ドラムレスの3ピースってちょっぴり辛いなぁと感じた。MTRとシンセとキーボードの人が例えば座ってでなく踊りながらやっちゃったり、もっと魅せる(ただの“見せる”じゃない)ステージでやればもっと一発で客席の心をぐっと掴んで離さない!という状況にでもなりそうなのにな〜と思わなくもない。
ベースボーカルの自身がすごくノリのよい曲とそうでないのがあってそのムラが…うん。いい線いってるのに何かしら惜しい!って感じで勿体ない。その惜しいっていう一線を越えたらバンドとしての成長もあるだろうし、口コミであったりそんなので巷でブームメントが起きそう!がんばれ。

スクイズメンも対バンとかでありそうやけど実ははじめてというパターン。打ち込みとドラムと両方を使っていて、(もしかして打ち込みは二台使ってる??)ライブでも音作りに工夫を施してはるなぁって。

各バンド45分ずつのステージで十分に楽しんできた。十三は帰りが色々と面倒なのであまり行きたくないのでアレだけど楽しかった!ちなみに、ずっと今日は難波だと思ってた。


ハレルヤのギターさんがもしかしたら知り合いかもしれないんやけど、怖くて聞けない・・・