44th Tiger@難波ROCKETS


今週は珍しく?外出率高し(笑)けど夕方から大阪に行くために昨日は22時半上がりやのに今日は9時出勤で大分疲れた!けどナイトライフから始まったPLATONのステージを楽しんだらそないなことはどうでもよくなった。30分5曲は短いけど、でもTKCのMCにもあったけどこの楽しいのは本当に明日(というかそれ以上に)続いていきそうな気がする!今日は岡山だなぁなんて思ってたけど、いやはや。迷いながら難波ロケッツに行って大正解。スプリットCDもちゃんとゲットしたしね。大好きです、PLATON。えへへ。東さんのハイトーンなvocalは前よりも何だか透明感が増したような、澄み切った声がすっと胸に入り込んできてよく馴染むような感じで、それと合わさるカッキーのギターが何とも心地よかった。どちらかというとカッキーのギターは(良い意味で)色気がたくさんあるよなーって思う。ラストを前にしてカッキーのギター弦が切れたのだけど、そのまま1曲弾き終えて東さんのMCの間にパパッと張り替えてしまってたのが何だか神業のような気がしてやっぱりこの人は天才だと再認識しました。弦の張替えの俊敏さがってことじゃなくって行動すべてというか。
でもってCONDOR44も前の時よりもカッコよくって、すんごく楽しかった。ドラムがサポートさんになってたりキーボードのサポートさんが入ってたり…1番手の終わりかけから見てたけど、2番手といいなんか惜しい!っと思わせるようなライブだった。あともう少し右か左か分からんけどどちらかによればいい曲に化けるのに…と思ってしまった。トリのnayutaはセッティングの時の音あわせだけでチェックせずに帰宅。ごめんなさい、脚がもう限界。
やった曲